金曜の夜はそわそわしちゃう。朝の時点で「まっすぐ帰ろう」なんて思っていても17時位になると頭は真逆の方向を向いていることは多々ある。

昨日も例外ではなく帰りに「一杯だけ…」と長居せずすぐ帰ろうと思って前を通った立ち呑み屋がまさかの満員でしゃーなしでその先のお店へ。

まぁ言っても長居するつもりはなかったので2杯呑んで終了。コレくらいサクッと揚げるだけでも満足を得られるんだから…って罪悪感ゼロ。

そんな日も帰ってからはきちんと仕事。翌日から配るフライヤーの準備とか、物販用のポップとか。

くぅー終わんないねこのデザイン作業。ホントいつか日をちゃんと取って一日中デザインとかやってなきゃ駄目かもなー。こういうひらめき作業って降ってくる時は一瞬なんだけど、降りてこない時はずーっとそのまま平行線だからね。

こんな日は寝てしまうのも一つの方法。翌朝起きてからの方が頭の回転が良かったりとか。

そう言えば昨日はamazonでふと思いついて氷嚢ってのを買ってみた。どうやら腱鞘炎は炎症だから燃えているらしく冷やすのが効果的ってのを先生に言われたのもあって気にはなってたんだけど、amazonの当日配達で来るっぽかったのでポチッと。

午前中に注文したのが到着したの20時くらい。時間指定とかも特に出来ないので何だか逆に結構待たされちゃった感覚で翌日の午前着でも良かったかな?なんて思えちゃった。ヤマトさんには申し訳ないけど。次回からはそうします。当日便ってそんなに必要ないかなー俺。

とりあえず氷嚢は無事にゲット。果たして効くのかな?

おつかれさんでしたー。