昨日は翌日の大阪に向けてのスタジオ。つい先日ライブを終えたばかりなのですごくバンドマンスイッチの入り続けている状態がキープできてた。

スタジオは梅ヶ丘で普段は2Fなんだけど、昨日は3Fのリンキーの方だった。これまた久々だったなー。終わってから受付のとこでSTREET MONKEYのリョーヘイとばったり。

スタジオではG4Nとのツーマンに向けての曲の確認といよいよYUKIDOKEの準備開始。4連チャンなんてhankn時代にもやってなかったと思うからマジ未知の領域。体調管理、喉の管理、それ以外に事前に準備できることは済ませとかなきゃね。そして4日間を目一杯楽しんでくる。

そう言えば昨日のTOKIOの山口さんのニュースはショックだったなー。高円寺の山本さんのもショックだったけど、「犯罪」って言葉が身近に降ってくるとすごく残念な気持ちになっちゃうよな。

俺がどうこう言う話では無いと思うけど、世の中が決めたルールで「だめ」って言われてることをやっちゃうのが犯罪なわけで、人生の色々なものを台無しにしてしまう事件。

まぁもちろんそれで「終わり」な人生ではないよってのも同じように社会のルールは定めていて、それが「更生」とかって言葉になるんだろうと思う。もちろん「更生」が見込めない場合は最終的な判断が下ってしまうけど。

政治家も含め完全にクリアな聖人なんているとは思えないから、まぁそんなこともあるかーなんて思うけど、やっぱ裏切られた感がショックなんだろうな自分も含めみんな。

欲しいものは手に入れたいって思うから活力が生まれたりするわけで、無欲な人間になることが素晴らしいとも思えないし。

難しいよなー「欲」のコントロール。

何か考えさせられたなー。

おつかれさんでしたー。