流石に四国ツアーの疲れもあったのか、月曜日にまぁ早く寝れて朝8時半くらいに目が覚める。生活のリズムが戻った瞬間。
洗濯物を干して、朝ごはんを作って食べる。
そしていつものように帰りに整骨院に行く。
火曜日の整骨院は空いてた。やっぱり月曜日に行っちゃだめなんだね。
何だかいつも以上に念入りにやってくれたような気がしたが、すげー楽になった。
そういえばカードケースを置き忘れたことを思い出して、そこに電話したら月曜に警察に届けましたと言われた。
で、杉並警察署に電話したら「まだ届いていない」って言われた。
??どういうことだい?
だって、警察に届けたって言ってたじゃん。まだ届いていないって何だよ?
と、どうやら電話に出た警官は当直みたいな人で、会計係って部署の人じゃないとわからないらしいんだけど、そこは平日8:30~午後5時15分までの営業時間って…。
うぉい!働いてくれ!
大体普通の仕事してる人はそんな時間に取りにいけないだろ?昭和の対応されてもね・・・。ってか、当直がいるんだし、その人が代理にやれればいいじゃん!とかホント思う。
ま、せめても「わかりません」じゃなくて、「あるんだけど、会計係がいないから渡せません」って言ってくれれば俺も安心できるわけじゃん。
お役所仕事ですか~。税金ですよ~。
遺失物を取り扱う会社とかないのかな?24時間応対してくれる。
って思っちゃうよね。
ま、なんにせよあるっぽかったので良かった。
夜はずっと残してたやることをやってたらいつの間にか3時・・・。寝なきゃ・・・な時間。
規則正しい生活って難しい。