090823_0222~01.jpg朝7:30に起きて準備をする。
夏休みシーズンの土日の高速の渋滞は読めないから、少しだけ早めに出る。
それでも30分くらい遅れて到着。
福島は郡山と会津以外でライブをやるのは初めてなのだ。
1000本越えてライブやっても、やったことの無いライブハウスや土地なんてたくさんある。
OUTLINEは昔から知っていたけど本当に初なのだ。
今回は、ブッキングのアベサンから熱烈なメールを頂いて、タイミングがあったのもあって、今回の福島公演が決まった。
初めての場所な訳で、伸るか反るかなんて分からなかったけど、やってみたらすごく気持ちよくライブができた。新曲の「スタートライン」も初披露。
終わってからアベサンが言ってたけど、音楽が根付かない町だとか…。
全然そんなことも思わせないくらい楽しめた。
すばらしい音楽環境だと思う。
こんな前向きな感覚のライブハウスは大好きだ。
本当にまた行きたいと思った。
打ち上げでは、GEEKSの遠藤(ex.アカツキ)のギター知識が半端じゃなくて、勉強会。
やっぱ知識ある人が一人いるだけで全然違うね。
久しぶりに打ち上げでギターの話してたような気がする。
なんだか予期せぬ収穫がたくさんあった一日だった。
ちなみに写真は先輩と一緒に土下座しあっているドラマー諸君。
ほほえましい。