昨日は先日紛失してしまったスマホの充電器を入れてたポーチの遺失物の届け出を出しに杉並署に行ってきた。

ほんの15分ほどの間になくなってしまったと思われるポーチ。言うほど大事なものは入ってなかったかなー?なんて思ったけど、ツアー出たりとか家を空けることが多いのでその時に必ず携帯してたものだけにダメージはやはり大きい。

見つかればいいけどなー…。財布とかとは違って他の人からしたらただのゴミかも知れんからな…。

あと高校の時にバイブルのように読んでた本を失くしちゃってたんだけどふと思いついてamazonで探したら古本であったので早速購入。久々本買ったなー。しかしこれ25年前くらいの本か・・・保存状態超良いんですがw

夜はSHACHIのスタジオ。楽器は先日の郡山公演の後でSPLASHにあずけてたのでそれを引き取りにバイクでコイケの家まで。

東京に上京したてで住んでいた梅ヶ丘でスタジオを終えて、20代中盤くらいまで住んでいた川崎の生田辺りを抜けてる時に何かエモい気分にもなった。そりゃ20年くらいの月日が流れば道も広くなったり街が開発されたりとかあるわけだ。

でも懐かしいところも多くて飽きなかった。思ったよりも道が空いててサクッと辿り着いたけどバイクだったので呑むことも出来ないし後ろ髪ひかれる前に退散。コイケはちょっと呑みたさそうだったけどそれは後日って事で。いやしかしホント預かってもらえて感謝。

結局往復で1時間半ほどバイクに乗ってた計算だった。道はホント空いてたのでスイスイ走れて助かった。GW明けから?か急に温度が下がったせいでまさかの5月に革ジャン着てバイクに乗る事になるとは思ってもみなかった。

たまには長時間のバイクも悪くないが、右手の腱鞘炎はまだ治らないのでバイクのアクセルをひねる動作がちょっと痛い。雑巾絞ったり、ジョッキ持ったりする時に使う辺りが。身体にボロ出始めてるなー…。未然にちゃんと運動とかして防がなきゃなー。整体師の友達とか切実に欲しいー。

家に帰ってから先日届いたポスターの封筒詰め作業。地味で地道な作業だけどきらいじゃないんだなこういう時間の使い方。沖縄の準備全然してないけど…。

今週末は沖縄!そして14日は那覇で弾きたがり!年に一度の楽しみな日w

おつかれさんでしたー。