07.jpg3月にずっと見ていたドラマ。
コレはメンバーのタロちゃんからずっと紹介されてて内容が良いから見てって言われてたんだけど、名前が「キムタック」って・・wしかもタロちゃんが言うともっと冗談ぽく聞こえる。
それでいて韓国人ってよく「やぁー!」って言うから、「おいタック!」って呼ぶ時とか「キムタックヤー!」ってw
絶対わざと日本向けにこの名前にしたでしょってね。
ま、名前はそんな感じだったけど、内容的にはDVD15枚分だから30話までもある長大作。韓国でも視聴率50パーセント取ったって言うくらいだからすごいよね。ま、韓国の50パーセントほど信用なら無いものも無いけど・・w
それにしても役者の良し悪しがすごくはっきりしてたドラマだな・・。個人的に好きな俳優は演技上手いけど、お母さん約とかも含めなんか約が板についていない感じの役者も半分くらいいたイメージ。
ん~俺えらそうな事言ってるな・・。
ま、でも内容的にはすごく良かったし、最後の最後にみんながうまくハッピーエンドになる感じがやっぱ最近の韓国ドラマっぽくて良いね。そんな部分も日本受け狙ってるのかな?
そう言えばこのドラマに出てた一応ヒロインなのかな?イ・ヨンアって子がかわいくて気になってちょっと調べたらチョムチョロンっていう焼酎のポスターになってた人だった。だから何となく見覚えがある顔だったんだ。と。
ま、髪の毛とかばっさり切っちゃってたから全然雰囲気違うけど。
あと、主演のユン・シユンの顔がどう見ても石川遼にしか見えないのは俺だけ?髪型がかな・・?
お父さん役で出てたパクサンミョンって人がマジで超ツボ。この人も調べてみたらすごい経歴の持ち主だね。俺なんかこういう個性的な俳優が好きなんだなって納得。
チョンジェヨンとパクサンミョン。
今のところ韓流でこの二人が自分の中でツートップかな。
そう言えばお母さんがしゃべってる言葉がなまり?すごくて聞いててなんか不自然だったけど、あれって関西弁を聞き取る外国人みたいな感覚なのかな・・。
何か覚えちゃいそうで怖いわ・・w
ストーリー自体が長かったけど、言葉の勉強にもなったドラマだった気がする。