長い連休があけてようやくいつも通りの時間割に戻る。思ったよりは疲れも無くスムーズに出だしが行けたような気がする。

夜はSHACHIのスタジオ。来週金曜日のセトリをサクッと決めて確認作業。昨日もまた新しい発見がありで、そこを徹底的に修正。俺のやり方はとりあえず「なぜ?どうして?」を徹底的に調べて、こうじゃない、あーじゃないを追求する。

仕事やってても思うんだけど、何となくのニュアンスだけで、自分しか理解していない事を相手と同じ価値観で話ができるとは思わない。むしろ、そこをすり合わす事にもっと時間をかければその後の作業がスムーズになると思っている。

これはバンドも同じで、自分の完成だけでは決して成立せず、3人なら3人が同じ波形でシンクロした時に初めて3倍のチカラが出せると思う。だからこそこういう細かな確認作業っていつも大事なんだろうなーって思う。早くいいバンドになりたいしね。

先週末から沖縄に行ってたのもあってバンドの作業自体が進行出来ていなかったので今週は確認がメインだったけど、来週はもう一歩前に進んだところまで行ければなと思う。

スタジオの後はFENICEに行ってSHACHIのCDを引き取りに。遅い時間だったのでサクッと帰る予定だったんだけど、結局安藤さんと15分くらい外で立ち話してたな。

結局ぐるっと廻って帰って家に着いたのが23時過ぎ。なかなか長い一日だったなー。

まずは手前のワンマンに向けてやること山積みだし、踏ん張りどころだなー。

がんばろー。今日も一日お疲れさんでしたー。