昨日は昼過ぎに出かけて原宿のトイサピエンスでやってたMARVELの展示会っぽいのに行ってきた。展示会というよりかはグッズの即売会がメインなのかな?って感じだったけど、見ごたえのある等身大のフィギュアもたっぷりで結構楽しめた。

先日観たインフィニティーウォーもだけど、このところMARVELの世界観がようやくわかってきて楽しめてる感じ。おもちゃは実際のアニメや映画からだいぶデフォルメされていたりするのでそこまで興味が無い。やっぱり音楽と同じで本物に近いものの方が好きなのかなと。

そもそもMARVELが好きな理由のひとつはデザインセンスかな。シンプルなデザインとか、わかりやすい色の配色とかは昔から好きで、そういったセンスがやっぱアメコミって良いんだよなー。SHACHIの物販でも活かせれば良いんだけどそんな簡単なもんじゃないんだよなw

あとやっぱり世界観が好き。それぞれのヒーローのバックグラウンドとか人間個性とかちゃんと設定があるのがアメリカっぽいよなー。昔流行ったD&Dっていうゲームが有るんだけど、そんなのをやってるような感覚。自分なりの想像力で解釈して、正義ってなんだろう?とか考えれるのとかマジ深いわー。ただドンパチやってるだけのヒーローものとは訳がちがう。

1時間弱くらいの滞在だったかな?隅から隅までじっくり見てお金は一銭も落とさずに帰ってきてしまった。と言うか一銭も落とす場所が無かった。入場料くらい取ってくれても良かったんだけど。

そこから久しぶりに土曜の原宿の昼下がりを散策。花火大会かよ?ってくらい人で溢れてる原宿は昔より人が増えてる気がする。日本ってホント昔に比べて人が増えた場所と減った場所の差がどんどん開いている様な気がする。

人混みはホント嫌いなのでそのままスタスタと渋谷方面まで歩いて副都心線で新宿三丁目まで戻る。ユニクロでもMARVELのコラボをやってる情報を聞きつけてたので。

今回のデザインは「これほしい!」ってなるものが無かったのでこちらも見るだけ見て何も買わずに帰ってきてしまった。結局のところ2箇所とも物販がメインのところに行ったはずなのにただ見て満足して帰ってきちゃった俺はすごくケチな人みたいだけどw

まぁ欲しいって思わないものに無理やりお金を使うのもどうかと思うしね。その代わり「欲しい」って思ったものは衝動ですぐ買っちゃうけどw

夜は2時に3SET-BOBのユウスケが迎えに来てくれて釣りに行く予定だったのでホントはその前に少しだけ寝ておこうと思ったんだけど、普段そんな時間に寝ないので寝れるわけもなく結局徹夜出発…。

たまには息抜きも必要だわなー。

おつかれさんでしたー。