IMG_7721.jpg最近すごくたくさんの差し入れを頂く。とても嬉しい。ツアーに行ってお土産買ってないのに、お土産だらけの荷物を持ってたり。嬉しい限り。
ぶっちゃけ、差し入れだけで月~金まで生活できるんじゃないか?ってくらい俺には食べもの。
大歓迎。
いいっすね~。基本的に甘いものは好んで食べない方で、せんべいとショートケーキが置いてあったら間違いなくせんべいをチョイスします。
チョコレートで糖分を摂るくらいならおにぎりでエネルギーを稼ぎます。
昔からしめ鯖とか大好きです。
親には酒飲みになる要素が昔からあったとよく言われます。
そんなこんなでいただきました「徳島ラーメン」。しかも前から気になっていた名店「東大」。こんなカタチで出会えるとは思ってもいませんでした。
で、早速作ってみます~。
俺ラーメン屋さんもやれるんじゃないか?ってくらいの手際の良さ。昔は即席ラーメンならつくるけど、生ラーメンとかちょっと面倒って思ったけど、今じゃどっちも変わらん位の手際で作ります。生ラーメンの麺をほぐして入れたり、トッピングを色々やったりするのも結構楽しい。
で、完成。
噂に聞いてたのは結構ジャンクなイメージだったけど、すげーあっさりしてて普通に旨かった。生卵落としたらなお良い感じ。
ちなみに終わったスープにご飯を入れて再度鍋を火にかけて、おじや。この辺は高知の鍋焼きラーメン風。これまた絶品。
いや、普通にこの店に行きたい~。
と言うことで、プライベートで徳島旅行を計画。ってか、こないだ四国に行ったばかりですが・・。
あ~でも最近香川も行って無いしな~。そろそろ牡蠣のシーズンですよ~。焼き牡蠣食べたい~。
旬なものにも目が無いのでした。
食欲の秋!!
ちがう!
やせなきゃ!
・・・頑張れ俺。