昨日は朝ちょっとはやく起きたのでそこからPCの電源を入れてデザイン作業開始。朝ってなにげに頭が冴えてるので、夜の思考回路とはまた違ったアイデアが生まれるので、曲作りとかも朝にやったりするのは嫌いじゃない。

というか起きてすぐ結構頭が働くんだよな自分。あんまりグズグズ寝てるのとか好きじゃなくて、ぱっと起きてすぐに身体を動かし始める体質。そもそも起きてるときはずっと動きっぱなしで、それに疲れたら寝る。で、起きたらまた動き続けるみたいな感じ。ロボットだな俺。

よくバンドマンが「どんなグッズ作ればいいかわからない」なんて言ってるけど同じ様な悩みみんな抱えてるんだろうな。

ただ、「どんな曲書けばいいかわからない」って言ってるのと同じなんじゃないかな?なんても思う。

グッズであれそれもアーティストの作品であると思うし、だからこそ自分らから生み出したものがクールだったらそれが最高じゃないのかな?なんて思うんだな。

Radiotsのロゴを前にヨシヤさんに「あのカッコいいロゴ誰が描いたんですか?」なんて野暮なこと聞いちゃったけど、ヨシヤさんがRadiots作った時に描いたって言われてシビレた。やっぱリスペクトする先輩はかっけー。

もちろんデザインとかに割かれる時間があるんなら曲作れよって言われちゃいそうだけど、俺の中ではそれと同じくらいデザインもそのバンドを「カッコ良く見せる」部分だと思うんだよな。そのバンドのセンスっていうか。

そんな偉そうなことは言えないし、自分のデザインが良いとかわからないけど、まず自分が「良い」って思うものを自分で作ることが大事なのかなって思う。

その次にメンバーに見せて「これで良い」って言ってもらうまで練り直す。そうやってメンバー全員が一致してできたものがグッズって形になって、それを手にした人が喜んでくれたら嬉しいわけなんだな。

ホント曲作りやってる時と同じだわ。

そんなこんなで週明けには入稿しなきゃなギリギリのスケジュールなので早めにやらんきゃなーって思うと朝起きちゃうわけだ。

まー楽しいことやってんだし頑張れるわなー。