昨日は昼過ぎから久々にプライベートで立川に行ってきた。プライベートの立川なんてもう行くこと無いと思ってたけど。実に10年ぶりくらいかも。

立川は住んでる頃には無かったライブハウスのBABELって箱ができてからまたちょこちょこ足を運ぶことはあったけど、昼の太陽が出てる時間帯に北口側に行くことなんて無かったからマジ懐かしい気持ちになる。

いやそれにしてもIKEAとかできたり北口側の開発っぷりが半端じゃないな。まぁ言っても10年も経てばそりゃ景色も変わるか。

浜松の餃子もそうだけど自分が居た頃には大して有名じゃ無かったけど10年くらい離れたらスゲープッシュされてたりとか。立川もウドが有名なのは何となく聞いてたけど俺が居た頃にこんなキャラ居なかったけど…な。

今回は先月観に行ったMARVELの「インフィニティウォー」を何となくもう一回きちっと見たかったのと、立川に「極爆音上演」というとても興味深い映画館がある事を知ったのでチャレンジ。

俺そもそも同じ映画とか漫画とか本とかも二回見ない読まないタイプなんだよね。

「なんでストーリー展開わかってるものを何度も見るんだ?」

って思うんだけど、今回のはマジで内容が目まぐるしすぎて一回目は内容把握で一杯一杯だったから、ある程度内容を頭の中で整理してもう一度じっくり隅々まで…って見たくなったんだな。ってこれが普通の衝動かw

見終わった感想も一回目とは違う何か納得できる部分が多い感じ。映画の二度見って悪くないなーなんて素直に思った。

爆音の方は普段ライブハウスでマジの爆音聞いてるから驚くほどって感じでは無かったけど、それでもこういう迫力のある映画を大きい音で楽しめるのはイイね。嫌いじゃない。もうちょっと映画音楽がノリノリな映画の時にまた行ってみたいかな。

昼過ぎの映画だったので終わってからもまだ明るい時間だったから軽く立川駅前を散策して帰宅。

10年くらい前に4〜5年住んだ街だけど、その後の高円寺暮らしがだいぶ長いのでもうだいぶアウェイ感あったなー。そんなもんなのかなー。

こうやって昔住んだ街を歩くのもノスタルジーな感じでいいね。

おつかれさんでしたー。