前日のMARVEL感からもあったけど、シネマティックユニバースとは関係ない話だったので手を出してなかったDEAD POOLの2が最近上映されているのを知った。

MARVEL作品が最近面白くて興味は湧いたんだけど、やっぱ1を観とかなきゃ2には手を出せないなー‥なんてまんまと罠にハマり、帰り道でGEO寄ってDVDをレンタル。

この作品は18禁?みたいなR指定っぽいのは知ってたんだけど、観たら何となく分かるわw

確かに自分はあんまり残虐なものとか人が死にまくったり血が飛び散ったりするのは好きじゃない。そんなので興奮もしないしむしろ嫌悪感が多い。

それもあってこの作品に手を出してなかったのはあったんだけど、MARVEL的な何かメッセージがあるんじゃないかなー?なんて気になっちゃうのが完全に思う壺なんだろうな。内容の方に興味が湧いちゃって観てみることに。

ブルーレイの方はレンタル欠品だったのは多分みんな俺と同じように2を観る前の予習してんだろうなー‥と。制作裏話的なボーナス映像とか観たかったけどDVD版には収録されておらず残念…。

内容はいわゆるMARVEL的な部分もあって楽しめた。思ったよりもスッキリした映画で探りながら観てる自分に逆に疲れたwしかし汚い英語使いまくってるのに笑えたわ。こういうのポップコーン抱えながら観てるアメリカ人想像するとテンション上がるね。

この内容からの続編を観たいなーって思えたから映画館かDVDで2もまた観てみようと思う。

そんな感じで今週からまたライブ続きな毎日が始まる前の土日連休。敢えて予定を多く詰め込まず有意義な時間を過ごそうとして上手いこと映画を見る時間とかインスピレーションを高めることができた気がする。

良いリフレッシュしたんだから今月もがんばらんきゃな。そしてワンマン楽しめるように全力投球!

がんばろー。