昨日はインスタライブってのをやりに夜の下北に行ってきた。

下北の駅がリニューアルしたんだけど、マジでまだ慣れない。とりあえず駅からの導線がわかりにくすぎるし、「何でこんな裏に出るんだ?」ってところに出てしまう。いつ終わるんだろうねあの工事。

今回は間違わず王将の裏辺りに出る出口でReGに向かう。ReGの2Fのカフェで撮影ってことだったんだけど、なかなか良いスペースなんだよね。到着したらすでにシクセブのリョウとタケシ、ホスコのメンバーとReGのカズヤが居た。

内容的なものはざっくりしか聞いてなかったんだけど、特に台本もなくHOTSQUALLのメンバーが喋ってるところに混ざって色々話ができればOKみたいなラフな感じ。

高円寺から夜更かしとかでニコ生とかはやったことはあったけど、インスタのライブは初めて。ニコ生なんかに比べたらだいぶ手軽にできるんだねー。そりゃ流行るわ。うちらも何かやろうかなー?なんて思っちゃうよね。

放送開始まで1時間くらいあってその間に乾杯してみんなで打ち上げみたいな感じでワイワイ呑んで、いい感じのテンションからのスタート。

一応自分の番は回ってきてしゃべるは喋ったけど、ちょうどシクセブとチェリコがレコ発ってのもあって告知ごと多かったし聴きに回っちゃった感じだった。ぶっちゃけこういう時にリリースがあるバンドは強い。うちらも早くまたアルバム出したい!ってなるw

結局1時間で終わる予定だったのを延長して2時間位やってたんじゃなかったっけ?みんないい感じのテンションで終始笑ってたわ。

終わってからみんなで2次会〜みたいなノリだったけど、結局あの人数でラーメン屋入って終了。何か若手バンドの打ち上げみたいな感じだったなw

HOTSQUALLのメンバーも車じゃなかったみたいでみんなも電車で帰る組だったのでそこそこ早い時間で終了だった。考えてみたらみんな結構遠いところに住んでるんだなー。逆に言えばサクッと帰れるところに住んでる俺みたいな方が珍しいのか。

何となくもう一杯‥って感じだったので久しぶりにmagariに顔だしてきた。PINKLOOPのマクドと釣りトーク一杯分だけして帰宅。

下北でバンドマンっぽい平日過ごしたなーなんて思った夜。

いよいよ今週末は北海道。そして来週がHOTSQUALLのロードトゥオニオン。今月も楽しみが満載だぜよ。張り切って行ってきますー!

おつかれさんでしたー。