昨日は新人歓迎会があった。
そんな季節だね~w
って言うけど、うちの職場は別に4月に新入社員が入るとか決まっている仕事場でもない。
ただ今回はそのタイミングが重なっただけって所だ。
今回入ってきた新人は大卒のいかにもできそうな子。「子」って行っちゃうのは悪いかもしれんが、12歳も離れてるとそんな感じに感じてしまう。初々しいってやつだ。
平均年齢がそろそろ30歳を超え始めたうちの職場だからこれくらいの歳の人間が入ってくると何か若返る。
それにしても最近の若い子らは完全にパソコン世代だね。PCの操作の話とかはサクで終わるからすごく助かる。自分より上の世代に話をするより明らかに楽だ。そして飲み込みも早い。
でもこうやって若い世代がぐんぐん上の世代を抜いていくんだな~って思うとちょっと恐ろしくもなる。まだまだ自分もがんばらなきゃな。
ま、自分には36年生きたという経験値があると信じている。
んにしても久しぶりの新人歓迎会一次会は中華料理の点心の食事会。
ま、食事会といえど出てくるのは黒霧島wこれは社長のリクエスト。社長に黒霧を教えたの自分ですが・・w
って事で旨い酒を金曜日に呑めばそりゃテンションもアガルって訳さ。
久しぶりにいい気分だったので、営業さんについていって二次会の歌舞伎町方面へと。
いや~キャバクラなんてマジホント久しぶりに行ったわ。
でも歳とったせいかなんか全然ワクワクしなかったな~・・。ま、そもそもキャバクラでワクワクする自分でも無いので・・。
俺たぶんああやって体裁っぽく噓っぽくしゃべってる人としゃべるの苦手かも。あさっての方向を見ながらしゃべる人とお話してても全然つまんないと思った・・。
ま、仕事場の男仲間と話をしてるほうが全然楽しかったので、そっちで盛り上がってたw
ぶっちゃけそれじゃキャバクラじゃなくて良いだろってね・・・・w
とかいいながら結構呑みが進んでたので、軽くお腹のものを出してすっきりしたところで昨日もまた近所の宮もっちゃんと一緒にタクシー帰りw
二日連続のタクシー帰りはマジ経済的ダメージがでかいな・・。
ま、久しぶりに結構飲んだ気もするし、良いストレス発散にはなったかも。
あ~・・でも花見もしたいな・・・。って思いながら床につく。