なんだかんだで10時くらいには置きて早めに朝昼飯を食べに近所に出かける。ワンマンで長丁場なのでそこまでもつ分の食事をしてこようとうまく調整。それにしても最高気温34度と出てた外はクソ暑い。

東三国という土地は初めてだったのでとりあえず食べログで調べたラーメン屋に行ってみたけど結構微妙だったなー。まぁお腹はいっぱいになったのでとりあえず良しと。

そこから入り時間に合わせて心斎橋に向かう。昨日は下のHOKAGEでSPREADとTHE DISASTER POINTS、BRONZEではGELUGUGUというアメ村あるあるな感じのライブハウス事情。入りが遅かったのでその前にゲルググのドラムのわっくが差し入れを盛ってきてくれてたみたいで入れ違いになってしまった。

15時ジャストで名古屋から来たチヨンとヒデタも合流して搬入、からのリハ。今回はエイコちゃんが居なかったので諸々の準備も全部自分たち。今回から発売開始のTシャツとかもあっててんやわんやw

にしてもリハの段階ですげー良かったんだけど、昨日のPAをやってくれてた子がスゲーやりやすかった。あとから聞いたらうちらとダブルスコアくらい若いみたいだったけど、良い腕してると思う。

前日のリハの成果もあって軽く確認しただけで大体OKだった。そこから急いで上に上がって準備してる最中にもうオープン?!ってかなりタイトなタイムスケジュール。

結局バタバタしたけど何とか本番前の準備も終えてみんなで裏にスタンバイ。すでに汗だくなくらい暑かったな。

本編は全32曲プレイした感じなんだけど、色々課題反省点は多かったかな。それでもあそこでできるSHACHIを全部ぶつけて来たし、走りきった感はあったので終わってからの充実感は半端じゃない。

ヒデタがMCで言ってた「楽しみにしてたREC」はまさかのチヨンが録り忘れてたというオチでヒデタは凹んでたけど…29曲ってあんなにあっという間なんだってくらいの感覚だった。

終わってから物販に立ってたくさんの人と話が出来たのもワンマンならではの醍醐味だったなー。あんな時間を余裕持って取れるのはいいな。

あとセトリの紙を結構な数ヒデタに切ってもらって用意してたんだけど、まさかの出すのを忘れてしまいほとんどの人に配れず…という痛恨のミステイク…。

下北では色々そんな反省点も含め改善して行かなきゃな。

こんな達成感というか充実感を一ヶ月に3本も味わえるなんてうちらは幸せだわ。ワンマンってリスクとかももちろんあるし、お客さん入るのかな?とか不安もたくさんだけど、結果蓋を開けたら幸せになれるんだな。

終わってから鹿毛くんも呑みたそうな感じだったので、スタッフだったぐみちゃんとマスノリとチヨンとで近くのお店でしっぽり打ち上げ。途中からオバリミのジュンとみさこも合流して何気に良い時間まで話し込んだな。

鹿毛くんともレーベルの話とかライブハウス事情とか面白い情報交換がたくさんできて良かった。良きライバルであり良き仲間。これからもホントたくさんお世話になると思うわ。

結局電車のある時間には帰れずタクシーで新大阪くらいまで。まーまー距離あったなwシメはコンビニで肉吸い。大阪だし。

いやーなかなか長い一日だったけど超楽しかったー。やっぱワンマン楽しいわー。そしてもっとやれそうな気がしてきたので、色々アイデア浮かぶわー。

次は下北!よろしくですー!!!