昨日は17時くらいから仕事の打ち合わせで石神井の方に行ってきた。
基本的に仕事は事務所作業なのであんまり外に出ることは無いんだけど、たまに打ち合わせが入って一緒に連れて行かれることがある。専門的な話をする時は自分が行った方が話が早いって事なのだ。
石神井って言うと何気に家からはそんなに離れてないんだけど、実は今家を探している物件が大体その辺になりそうなので、ぶっちゃけ仕事場からの電車の移動距離とか街の雰囲気とかを視察できるからラッキーなんて思ってた。
位置的に石神井って環八を越えた辺りの西武新宿線沿いなので、アクセス的には新宿まで一本って感じだ。途中の鷺宮あたりがそのまま南下すれば阿佐ヶ谷あたりになる。
新宿までの所要時間は急行に乗ってしまえば10分ちょいで着くわけだから高円寺~新宿よりちょっと遠くなるけどそんなに大差ない感じ。何より乗り換えなしで新宿までたどり着けるのは自分にとって好都合なのだ。
町並みはやっぱり高円寺とは比べ物にならないくらい小さいが、まぁ悪くはない感じ。必要なものは揃いそう。
打ち合わせ自体は2時間程度で終わったので、そこから呑みに行くか?と誘われたけど、家でご飯を食べようと都立家政の駅から歩いて帰ることにした。
何気に高円寺と都立家政の間くらいの位置なので、どっちから歩いてもそんなに変わらないところに住んでいるって事になる。
その後はウリンを誘って久しぶりにサムギョプサルを高円寺に食べに行くw
そう言えば昔はホントスゲー勢いでサムギョプサルをサイコフードのカネモトと一緒に食べに行ってたな~・・。懐かしい。
最近は大久保が混みすぎてて並ぶ店ばっかりになっちゃったのと、高円寺でも同じようにサムギョプサルを食べれるお店が増えたので、高円寺で事を済ますことが増えた。値段もそんなに変わらないしね。
サムギョプサルの店に行く時はウリンと行けば色々と細かい注文もしてもらえるので助かる。
生にんにくとか好きなのに、「日本人は生にんにくを食べないので・・」とか言って全部肉と一緒に焼こうとしちゃうのとか、料理も通常よりもわざと辛くしなかったりとか見た目日本人で判断されることが多いのだ。辛いのもニンニクもウェルカムなのにね。
ってまぁ手軽にサムギョプサルを食べて、ビールもたらふく飲んでそのまますんなり家に帰ってさくっとSABOTENの練習をして寝る・・。
ホントは打ち合わせが長引いて帰る時間も遅くなる予定だったけど、思った以上に石神井が近かったのと打ち合わせも早く終わったのでちょっと有意義な時間の使い方が出来た火曜日であった。