IMG_2157.JPG昨日は!
ホントはお花見の予定だったのですが・・・。
夜にかけてどんどん激しくなる雨・・・
全然終わらない仕事の山・・・・
と言う事でお花見は中止に・・・
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
メチャメチャ楽しみにしてたのに!!
今年は全然花見に行けてなかったから、ギリギリ間に合うかな?金曜日!って楽しみにしてたのに!!
・・。
2012年春。お花見なし・・。
あ~・・・なんか全然春が来た感じがしないわ・・。
このバタバタっぷりがホント師走みたいな感じだし・・・。
結局仕事場の人が買ってた大量の焼き鳥も花見がないって事で社内であけてみんな食べ始める始末・・。俺はとりあえず昼食べた弁当箱は洗ってたので、弁当箱に入るだけ入れて持ち帰ることに。だってビールと一緒に食べたいじゃん。
っということで、お花見だった金曜日は大人しく家に帰って焼き鳥とビールが晩飯に・・。
そう言えば今週はアップルストアで色々買い物をしてしまった。
というのも「ipadをサブディスプレイにできる」という情報を入手してしまったのでそれをずっと検索。
すると、どうやら自分の持ってるmacbookではosのバージョンが古いからsnowに変えなきゃダメらしく、バージョンアップをするためにアップルストアでスノーレオパードを購入。3300円なら安い買い物だ。
コレに450円の有料アプリを購入してサブディスプレイ化成功。
写真の通り、GaragebandとLine6のGearboxを同時に画面に表示することが出来た。
これでギターのチューニングしたり音色いじったりするのにいちいちウィンドウを切り替えなくてもできるって訳だ。
しかもタッチパネルも生きているのでボタンもそのまま使える。
とてもすばらしいシステムが出来上がった。
そしてもうひとつやりたかったのが、macbookで再生しているDVDをipadでベッドの上で見るってやつ。これマジ便利w
いちいち動画に変換してそれをipadに取り込んでとか面倒でやってられないからPCで再生してるDVDをipadで見れるのはマジ便利。しかもこのアプリは音声も飛ばしてくれるので、ipadにヘッドフォンさせばトイレでもどこでも見ることが可能w
ますます手放せなくなるipad。
で、このサブディスプレイ化に伴いスノーに換えたおかげでメモリが全然足りないことに気付く。
ま、1Gのメモリなんて無理だろ・・って事で4倍の4Gに交換。4Gにしたところで2000円しないくらいだからね。メモリって安くなったな~・・。
そんなところまで手を出し始めるとエスカレートしてHDDをSSDに変えちゃおっかな~w
ま、そこまでお金を使い始めると止まらないので、そこから先は次回。
ま、2007lateのmacbookだけど、何かちょっと使えるPCに変わった感じがして嬉しかったw