昨日はようやく時間を作ることが出来たので、家見学に行く事ができた。
今回もまた前回連れて行ってくれた担当の人が居るんだけど、その人に紹介してもらった。
家見学も一回やっておくと結構段取りが分かってるからスムーズだね。
今回は環七あたりから環八あたりまでの西武線沿線を見て回った。
天気はあいにくの天気だったので日当たりとかは通常よりも悪い感じだったけど、そっちの方が逆にわかりやすかった。ただ何度も車に乗ったり降りたりだったから、足元がびちゃびちゃになってしまった・・。
全部で5軒くらい見たんだけど中に面白い物件があって、契約成立時にお好きなペット一匹プレゼントって・・w
あと、外壁が紫色の建物とか・・・マジセンスのかけらもないな・・。そういった部分も自分のハードルになっていくわけだ。
もうかれこれ10軒以上物件を見てるので、ある程度のポイントや条件は絞り込まれてきている。
その条件を担当の人もわかってきてくれているから、話は早い。
って事である程度目星をつけていた物件が思ったとおりの良い物件だったので、もうそこに決めてしまうことにした。ま、そこの物件に行く前からある程度そこに絞り込んでいたわけなのだ。
それにしても家を買うって人生一大決心のひとつだから「いざ」ってなるとちょっと緊張するw
とりあえず1日だけ猶予をもらうことにして昨日は環八をそのまま下って荻窪の駅まで送ってもらった。
で、何となく気になった博多ラーメンのお店があったので行ってみたが案の定本物の九州のラーメンの味じゃない・・。ま、外にとんこつのにおいがしない時点でわかってるんだけどね・・。
その後ちょっとだけ時間を潰した後17時に待ち合わせて国Pオススメのお好み焼きやさんに呑みに行く事に。何か微妙に高いのか安いのか分からなかったけど、ビールとか何でも飲み物が3倍分の量入った大ジョッキが2杯分の値段だって事で貧乏性が働いてそいつを注文。
何だかんだスゲー量飲んだんだな・・。
その後は2軒目ってノリだったんだけど、何かビリヤードモードに入って久しぶりにビリヤード!
・・・ところが不調不調。。
と言う事で2回やって2回とも負けたという超惨敗・・悔しいわ~・・って思いながらまぁまぁ酒も効いてたな・・・w
結局帰りはこれまた電車で帰るのが面倒だったのでタクシーにて・・。
ま、よくよく考えたら朝からずっと出っ放しだったからな・・ほんと疲れた一日だったわ。
それでも天気も晴れたみたいだし、家もようやく決まったし、何か色んなものがスッキリした夜だった。良い酒呑めたな。