IMG_2175.JPG・・・朝マックじゃないよ。
スゲーな俺。前日ガッツリ呑んで遊んだのにちゃんと朝7:30には起きてレコーディング準備を始める俺。
レコーディングは10時からだったので、単純に家を9時半に出れば間に合うんだけど、とりあえず持っていくものもあるし、macbookのgrageband使って仮録りみたいなのを作って何となくイメージ練習。
朝ごはんは食べたら眠くなっちゃいそうだったので食わずにサッと準備をしてチャリこいで中野方面へ。
木曜日にユウヤとタロちゃんが取っててくれたオケにあわせてギターを録る作業だけど、自分の都合で日曜にしてもらったので、今回は安藤さんとマンツーで個人練習扱いでスタジオに。
こういった技で安くレコーディングができるって訳だ。いやいや普段ちゃんと朝起きる生活をしてて良かったわ。
スタジオが予約で一杯だったので、さけた時間はなんとセット混みの2時間のみ!
ま、2曲だけだから大丈夫だろう~なんて思ってたけど、思いのほか時間がかかった。気付けば2曲とも5分オーバーの曲だからね・・・。
何だかんだ結構重ねちゃったけど、使うか使わないかは安藤さん次第w
前よりも結構細かく弾けた気がするけど、どうかな・・・?やっぱ併せて聴いてみないとわからんのだな~・・これが。
ま、とりあえず2時間なんてあっという間で終わったら安藤さんも次の予定があったみたいでそのままサーっと終了。二人でのレコーディングだと分かれた瞬間に終わりなんだね。
真昼間12時に終わって、チャリにてまた家へと帰るのであった。
そして、夜はサイコフードのファイナルを見に行ってきた。
俺ぶっちゃけ3人になったサイコフード見たのが最初で最後だった。
スゲー良かったよ。
カネモト居ないから逆に、全員一致団結して一生懸命やれたんじゃないか?って思うくらい。
ホントに人の入ってないライブから見てたから、いろんなことが走馬灯なんだよね。
ま、残念な気持ちもたくさんあるけど、
「バンドはがんばればここまでやれるんだ」ってのをこいつら世代で証明してくれたような気がした。そんなところに少し絡むことが出来た自分がちょっと嬉しかった。
終わってから打ち上げかな~?なんて思ったけど、日曜日ってのもあったので余韻にだけ浸ってそのまままっすぐ帰ることにした。
何か充実した一日だったな・・。