朝の5時に近所の公演集合で撮影準備。早朝にした理由は熱中症対策。ガチで日が昇ってからだと危なさそうだったので早めの時間帯に設定。ここでヒデタと合流。

現地に着いてすぐに機材のセッティング。朝6時前だったけど徘徊ぎみな老人多めの公園で結構人いるなーなんて感想。

ホントは7時くらいの少し日の上がったところで開始予定だったんだけど、セッティングしてるだけで汗だくになっちゃったし、待ってるだけで熱中症になりそうだったので急遽撮影開始。

演奏自体は1時間半ほどで撮影終了。ぶっちゃけこれ以上やってもヘトヘトになってしまうだけ。というか汗が半端じゃないので映り込みが怖いw

そこから豊田町駅を経由して磐田のFMステージで店長(現オーナー)と合流して浅羽のひまわり畑へ。この辺もロケハンを自分たちが出来なかったので、現地の交渉とかを店長がやってくれた。何から何までチカラを借りっぱなしの人。

からの竜洋の海で最後の撮影。とにかく朝から最高の晴天の中で撮影出来たのが良かったな。天気だけは自分たちのチカラでもどうにもならんので。

予定では14時位までに終われば良いな・・・って踏んでたんだけど、まさかの11時台に終了で、機材もFMに返却してクランクアップ!予想以上に早く終われて良かったけど、これが長引いたらマジで体調おかしくなってたと思うわ。

そこから全然寝てないはずのチヨンが頑張って東京まで運転してくれて無事に帰還。借りてたレンタル器材も返却し、MINAMI NiNEから借りてたドラムセットはとりあえず俺の家に降ろして終了。

汗で重さが半端じゃないくらいになってた洗濯物をそっこーで洗濯機に入れてスイッチオン。クーラーをガンガン掛けてシャワー浴びてベッド行ったらそのまま21時くらいまで寝てしまった・・・。そりゃそうだ疲れとかマジ半端じゃ無いわけだし、いつ熱中症になってもおかしくない気候な訳で無事に撮影が終了しただけでもまずはおつかれさんって訳だ。

今回もまた予算なんてあって無いようなもので、色々な人のチカラを借りて撮影を無事に終えることが出来た。ホントに感謝だ。

ここからの編集はサンボブのゆうすけに依頼。コンセプトはもちろん伝えたけど、それ以上に自分なりに解釈もしてくれてるので面白いものができそう。

そして、この「ヒマワリ」というSHACHIが1stミニアルバムに収録して、今もやり続けている大事な曲のMVの舞台を静岡の磐田に設定出来たことも良かったと思う。色んな意味を込めれるMVになるのではと。

まー何はともあれ完成が待ち遠しいわけで、早いとこ仕上げてサクッとアップしたいと思います!乞うご期待あれ!

おつかれさんでしたー!