朝は無事に10時くらいに起きる事が出来た。毎度のことながら運転頑張ってくれたエイコちゃんに感謝。思ったよりもスッキリ起きることが出来てサッと支度を済ませる。

日曜のイベントとあってか開場・開演が結構早いイベントだったので11時には家を出発。柏までの道のりはなかなか遠く、乗り換えとかも楽器を持ってると結構辛いので昨日は大人チケット発動で東京駅から特急ライドンw

マーが車で向かうとのことだったので13時に柏駅でゾンビのメンバー合流からの一緒にアライブへ。ちょうどうちらの前のLOCAL ARTがリハをやってた。昨日はそんなマーの柏アライブ同期達が集まってるイベント。

その次がリハ。機材をほとんど持たないウチラは搬入出も楽だしリハも早い。ALIVEはJCM2000の新しいやつがあるのでサクッと音作れるかなー?と思ってたんだけど、キャビが昔のなので結構難しい感じだった。やっぱアンプとキャビの相性ってあるなー。

モニターとか外音に関しては全然信用してるのであっという間に音は決まる。順繰りサクッと終わらせて終了。

リハ後は楽屋も満室気味だったし外も暑かったので、箱の前にあるうどん屋でレンジュと一緒に乾杯しながら涼むことに。ここ前回ホスコの時にFULLSCRATCHのメンバーとかと行ったところとチェーンで頼むもの次第で安いし旨いから重宝するんだよな。他無いし。

そんなこんなしてるうちにあっという間にオープン。一発目はナグさんのプレイするmoguri。考えてみたらSHACHIはマグネットコーティングもそんなに絡みが無かったのでナグさんがステージ立ってるの観るのはもしかすると八食の時ぶりかも。何か感慨深かったけど、相変わらずの衝動音楽というか魂が口から飛び出してる感じがカッコいい。

二番手はTHE SPAM。ぶっちゃけ柏でしか会えてないけどいつも自分らが行った時には居る地元バンド。久しぶりに見たけど相変わらずな感じじゃんーって嬉しかったのにどうやらメンバー脱退とかで少し活動が止まるっぽい悲報…TT。うちらみたいにのんびりやればいいのになーってホント思う。

rootrunkはこのところホント絡むことが多くてちょこちょこ見てる気がする。マーは何だかんだヒデオのこと言ってるけど好きなんだろうなwようやくバンドを組めたヒデオがガシガシライブ入れてどんどんバンド力が上がってきてる気がする。このバンドが昇っていくのは早いと思う。

そしてローカルアート。出番前だったのでホールじゃなくて楽屋の窓から見てる感じだったけど、こないだの長野ぶり。相変わらずの熱量。好きだなー。イッコウが仕事変わって少し動きづらい感じになっちゃってるみたいだけど、それでもあの温度感でやれるのがやっぱ長年のキャリアもあると思う。これからも一緒にやっていきたいバンドだ。

からのZOMBIESTARZの出番。転換は巻けたんだけどまさかの2本も弦が切れるというハプニングでマジ大迷惑を掛けてしまった…。マーもアライブだからか最初の方は緊張してたみたいだったけど、次第に舌も回り始めて長めのMC炸裂。相変わらずのヒデオいじりからのレックルの再始動報告とか俺も興味津々。

昨日のセトリはこちら
1.言葉玉
2.キミヌクモリオモイ←ここで2弦が切れるTT
ーMCー
3.Challenger
4.それぞれの日々に←ここで1弦が切れるTT
5.MagicHour
ーMCー
6.五つ目の季節

トリはFOUR GET ME A NOTS。実はしっかり見たのめちゃめちゃ久しぶりなんだよね。何気にすごい近いところに居るのに繋がれてなかったバンド。当時からいい雰囲気のバンドだなーって思ってたけど、更にパワーアップしてて良かった。この世代がこうやって説得力のある演奏できてるのがやっぱ良いね。トリ前にゾンビとかちょっと照れるわw

そう言えば昨日はヘイスミの猪狩が遊びに来てた。いきなり声かけられて「え?」ってなっちゃったけど久々会えて嬉しかったわー。とりあえずヒマワリ渡しておきましたw

打ち上げはいつもの駅前の居酒屋で昔と変わらない感じの宴。ナグさんともまたたくさん話しが出来たし、やっぱゾンビは柏ALIVE外せないなーって改めて感じた。めっちゃ愛がある箱で大好き。

帰りの足は電車しかなかったので、レンジュと一緒に終電ぎりくらいのに乗って無事1時くらいに阿佐ヶ谷到着。移動にやはり1時間半かかるけど、何だかんだでちょうどよいクールダウンだったかな。

阿佐ヶ谷は七夕真っ盛り。平日7日までやってるみたいでまだまだアーケードに色んなものがぶら下がってる。なので背負ってるギターにカサカサ当たるw

金曜のMV撮影からのライブ2本となかなかヘヴィな3日間だったけどめっちゃバンドマンな三日間だったから超充実感。心地よい疲れで家に帰って風呂入ったら一気に睡魔で爆睡。

怒涛の週末も無事終了!おつかれさんでしたー!