昨日は久しぶりにSPLASHのコイケを誘って呑みに行ってきた。

まー言っても特に何か込み入った話があったわけじゃないんだけど、毎日顔を合わせているのにお互いライブやなんやらでなかなか時間が作れなかったのでようやくってトコ。

何となく海鮮スイッチ入っちゃってたのでこれまた久々に新大久保の韓国海鮮に突撃してきた。

こういう料理食べちゃうと毎回口にするのが「んー韓国行きたいなー。韓国でライブやりたいなー」ってワード。

バンドにとって海外って言葉が通じない場所であり、すごくシンプルに音楽で繋がらなきゃ何も始まらないから力試し感がある場所。

ツアーやっててもそうだけど、そういう「初めて」のところでのアピールってバンドのエネルギーをめっちゃ使うんだけど、その分結果を手にした時の達成感も半端じゃない。

何かを掴む方法なんて何でもありで、それは音楽以外もビジュアルだったり、MCだったりパフォーマンスのすべてだと思う。

そうやって得たチカラっって日本に帰ってきてからも絶対にためになる事だと思うから何度でも「行きたい」って気持ちになるんだなー。そんでそういうの体験させたいバンドが居たら「一緒に行こうぜー」ってなるんだ。

まぁ海外に限らず日本も一緒で、ツアーってそんな醍醐味があるから楽しいし、仲間を連れていきたい場所とかができたりするもんなんだよな。

またSPLASH誘って色んな所行きたいなー。なんて思った夜。

帰りに新大久保のスーパーで韓国食材を買い漁って帰宅。キムチはとりあえず常温で一晩置いておいて発酵させてから冷蔵庫へ。にんにく臭い口臭は俺くらいになると一瞬で消せる方法を常に常備してあるのできっちり処理しておく。

何となく夏風邪気味っぽかったのでニンニク喰って体力つけんとな。

おつかれさんでしたー。