予告の時点で結構気になってた映画で、先日1の方をちゃんとDVDで予習もしてあったので満を持して2を観に行く事に。

邦題は「インクレディブル・ファミリー」なんだけど、原題は「インクレディブル2」なんだね。何で変えちゃうんだろうかっていつも思う。

調べてて気づいたんだけど、1の方は2004年公開だったんだね。15年も前の映画だったんだー。それを最近になって2作連続で観てる自分もオモロイな。

それにしてもアニメクオリティが当時からだいぶ高いと思うし、2になってもほぼ絵的には変わらないからすんなり入り込むことができた。

1を家でDVDで観た時は「空気感」があまりなくてずっと観てないと話がわからなくなっちゃう感じだったけど、さすがは映画館なのかその部分のクオリティが上がったのかめちゃめちゃ臨場感あって良かった。

ストーリーもファミリー感結構ある映画で好きなんだよなー。頑張るお父さん映画っていうかw

仕事終わりの映画だったのでスタートも遅く、終わるのは終電ギリ。逆に言えば今時間帯は金曜日でもそんなに混んでないので窮屈な思いをしなくて済むから嫌いじゃない。

TOHOシネマズのポイントカードみたいなのを作れば映画を6本観たら1本無料?みたいな特典があるみたいなので、カード作ろうかなー?なんて思ったんだけど、クレジット機能が付いてないものは年会費がかかるとか…。

くぅーカードとか増やしたくないしなー。

このところ月イチくらいで観てるからやっぱ作るかー・・

とか。悩み中。

おつかれさんでしたー。