昨日は仕事帰りに家を決めてきた。
というより日曜日の朝に行ってきたところにもう一度行って、確認してからはんこをついてきたわけだ。
とうとう人生一大決心ってやつだね。
ま、ぶっちゃけここからが本番でこれから住宅ローンの審査ってやつがあるから、厳しければダメなわけで購入にたどり着くことが出来ないからまだまだ全部決まったわけでもない。
ま、あとは待つだけだね。
そう言えば俺印鑑登録みたいなの全然わかってなかったんだけど、これちゃんとやらなきゃいけないみたい。ってことでまずはんこを作るところからスタートらしく、コレも結構時間がかかるみたいだから早めにやらなきゃな・・。
とりあえず調べてみたら結構色んな種類とかサイズがあるんだね・・。
車買ったりとかなかったからそういった機会に恵まれてなくて印鑑証明とかあんまり分かってない36歳なのでした。
とりあえずチタン製のがいいかな?なんて思ったのでそいつをチョイス。
今回行った家が今まで見た中で一番今住んでる場所に近い物件。間取りは今住んでるところの単純に倍の広さになる。それでいながら月々の支払額は同額くらいだからね・・。
そうやって考えるとホント今まで支払ってた部屋代って無駄だな~って思う。特に更新料とかわけわからんし。
結局昨日はその物件ちかくのところでご飯を食べてからタクシーでも拾って帰ってこようとかと歩いてたんだけど、気付けば家の近所まで歩いてしまい、結局歩いて帰ってきていた・・。ま、それくらい近いって事だねw
これなら高円寺で呑んでてもギリギリ家まで帰れる圏内って事かな・・。
ま、まだまだ完全に決まったわけではないので、もうちょっと駒が進んだら報告しようかと思う。
とりあえずちょっとだけ重めのはんこを一発ついてきたって訳だ。