IMG_2274.JPG昨日は大学の時の軽音サークルのOBミーティングに参加してきた。
とは言え、実際自分はちゃんと卒業した人ではないのでいわゆる中退。でもサークルには授業以上に在籍していた感じがするくらい自分の大学生ライフの軸でもあった軽音。
そのサークルの35周年?くらいのイベントらしくてOBのバンドも出演枠をもらえたみたいで大学生と一緒にライブができると当時の部長の玉ちゃんから連絡があったのだ。
サークルの時は先輩も居たし後輩ももちろんいたけど、昨日の飲み会はその中の同期が集まった感じだからホントブレーコーってやつだね。
はじめは新宿で呑む?みたいな話だったんだけど、当時自分らは梅が丘辺りでよく飲んでたから今回は自分が提案してあえて下北で呑む事にした。
ぶっちゃけみんな住んでるところは下北から離れてるわけだけど、何となく当時を懐かしむ感じで、16年前くらいによく通ってたお店あたりをせめるw
道路は同じように走っているのに、街の雰囲気はがらっと変わったように思えたが、それは自分らが変わってしまったからだろうか?
ま、確かにみんな老けたがw
それでも相変わらず下北はうちらみたいな田舎者にとってすごく優しい街に感じた。
今回の話で出て来た大学の先生がいるんだけど、自分はまだあった事はないんだけど話を聞いてるとすごく興味がある。
もしそんなに面白い先生がいたらもっとまじめに学校に通ってちゃんと卒業してたかも?なんて。
その先生とも一度お話をしたいとの事を玉ちゃんに伝えて段取りをしてもらう事にした。もしかしたら夏合宿とかにOB枠付けてもらってちょろっと付いて行くのもアリかもw
ま、何にせよ面白そうな企画が今年の暮れ近くに一つで来た訳だ。ちょっと忙しそうだけど、がんばってみようと思う。