こないだNAKED3MINDSのライブをマンホールに見に行った時に沖縄のシュンが来てて、そこで「少年レジスタンス」のCDをもらった。
自分が大好きな沖縄の仲間がやってるバンドだ。
まだ組んだばっかりだから音源はまだかな?なんて思ってたけど、年末のワンマンライブってタイトルで結構しっかりした作りのCDだった。
しかも何気なくジャケを開いてみたら直筆メッセージつきじゃないかい。ちょっと感動。
そんでもって早速ウォークマンに入れて仕事に行く時に電車で聞いてたんだけど、それがまたイイ感じなの。
去年沖縄に行った時にベースがまだいないかなにかで弾き語りでやっているのをバーで見たんだけど、その雰囲気プラスバンドでの楽曲!みたいな感じで電車で一人で鳥肌立ってました。
で、そろそろ新宿に着くかな?みたいなところでボーナストラックが始まって・・・これが超ヤバイの。
電車の中で一人で大爆笑しそこねたくらいやばいんです。
曲とこのボーナストラックとのギャップなのか、はたまた宇宙戦艦ミナトはないだろ。うみんちゅ。
でもね、朝から少しだけ幸せな気分になれた。
普通に仲間の声が聞けたのもそうだし、体の内側から「笑」があったのは久しぶりかも知れない。
なんだかちょっとだけ快感を覚えた。
明日も聞こっと。