IMG_0421.jpg朝起きたのが10時過ぎ。ん~。帰ってきたのが4時くらいだったからそんなに寝れてないような寝たような。まだ眠い。
洗濯をしながら携帯電話が無いことに気づいた。ま、たぶんSHACHI号の椅子の隙間とかに落としたんだろうとふんで、そこまであせりはしなかったけど無いと無いで不便だね・・。
FUCKYOU HEROESの出演時間の関係でOPEN/STARTが30分押しのタイムテーブルになったおかげで、入り時間も15時入りになったから結構ゆっくり出来た。晴れた日曜日の昼くらいの雰囲気ってすごく好きだ。
リハーサルが時間通りに始まる。っていうかあっという間に終わる。だって、そのままでOKなんだもん。PAはACBのボス林さん。そして犬御膳をレコーディングしてくれた金澤さんもいて、高山さんもいた。フルメンバーだった。
FUCKYOU HEROESは初台でのライブもあったので、PSYCHO FOOD EATERSがすぐにリハーサル。時間にはかなり余裕があった。ゆったりした時間が流れて、開場となる。
サイコの本番前に楽屋で色々しゃべってたんだけど、考えてみたら9月の末にサイコのファイナルにうちらが出て、今回はうちらのファイナルにサイコが出るってパターン。何か縁を感じるよね。
間もなく本番。いつも以上に気合が入っているカネモト。MCとかも気合は入りまくっちゃって後々リョウスケにいじられるハメになったけど・・。いいライブだったと思う。
サイコがやってる間に到着したFUCKYOU HEROES。バンドマンなアンドリューを見たのも久しぶりかも。相変わらずなリョウスケのパフォーマンス。どっちゃんのプレイ。見てて「アガる」バンド。大好きだ。
そして本番。
たぶん前回のワンマンを上回るパワー。すごかった。あっという間に熱気が上がり、あっという間に空気がなくなった。途中ほんとに酸素がすえなくなってた。それでも押し寄せる力が本当にすごかった。最高すぎた。
まさかの「さくら」の更にピンボーカル。個人的にはギターを弾きながら歌いたかったんだけどね。自分の曲だし。
でも、ああやってやるのも昨日はアリだったような気がした。しかしピンボーカルの体力消耗量は半端じゃない。あれやればやせれるわ。
とにかく昨日もそうだけど、みんなに「笑って」帰ってもらいたくて全力投球。前にどんな感じにライブを終わればいいのかとかすごく考えたことがあったんだけど、SHACHIはやっぱりハッピーな感じがいいと思った。
だから、悲しいのとか寂しいのとかじゃなくて、超笑って、超楽しんでもらえたら最高だと思う。
俺の勝手な美学かも知れないけど、それが一番だと思った。
本当に心の底から笑えたし、仲間とみんなと一緒に居れた「満足」な一日だった。
打ち上げではFxYxHのメンバーと林さんとでACBの昔話で盛り上がった。1999年からだったらしいからもう10年以上お世話になっているんだね。
途中からサイコのカネモトもやってきていじりまくってたけど、いい感じで次の世代を巻き込めたらいいなって思った。やつらにも頑張ってほしい。
とにかく!
濃くて短い一瞬を最高に楽しめたつもりだ。
家に帰って体重を量ったら1kgくらい減ってた。ビール沢山呑んだけど、それ以上に汗をかいたんだなってね。
まだまだ続くダイエット生活!!