DSC07109.jpg朝7時にアラームで綺麗に起床。
軽く朝飯を食べるとの事だったがまさかの辛ラーメンとキムチwこれから韓国に行くというのに。
7時50分くらいに待ち合わせてた優を家まで迎えに行って高円寺の駅に向かう。世間は週末金曜日。朝の8時なんて言えば通勤時間のピーク。電車がマジでカオスなくらいに満員・・
そこにガラガラ引いてるかばんを持って乗る自分達は完全にヒンシュク・・・ってか迷惑なのは分かってますが、どうにもならんのじゃい。
そんなカツカツの電車に乗って新宿まで行って、今回は安上がりに行こうとそのまま各停で日暮里まで行って京成線で成田まで行こうと思ってたんだけど、さすがに俺の心もたったの15分で折れた・・・。普段は10時前後の出勤だからこんなに混んでるところに乗ることないからマジでキツい。荷物もあるし・・・って事でまさかのリムジンバスwしかしこれ片道3000円もするクソ高い!
とは言え、夜遅くて朝が早かったからバスに乗ったらあっという間に睡眠モード。1時間半弱で成田空港に着いた。まるでワープ。ま、3000円の価値はあったと思うわ。
今回の航空会社は韓国の「イースター航空」っていう激安航空会社。最近出てきた会社みたいだけど、往復で25000円くらいが定価。確かに安い。
成田でのカウンターは一番隅っこなのでとりあえずチェックインだけ済ませて荷物を預ける。
とりあえずは出国ロビーの外には用事がないのですぐに中に入ることにする。飛行機のサイズも小さいのと安いのもあって、成田空港の出発ロビーの中でもホントに端の端まで行かなきゃ行けない。
ぶっちゃけチェックインカウンターから20分くらいかかる場所にあるのだ。
そう言えば空港で偶然見つけた「レンタルWifi」。JCBカードを持ってたら更に15%オフって書いてあった。JCBカードはファミマT-POINTカードを作ったときにそう言えば付いてたのを思い出した。
iPhoneを韓国でローミングさせてパケ放題で使うと1,980円かかるんだけど、このWifiを持ってれば1日980円くらいに抑えれる。すばらしい!!!ぶっちゃけSkypeもLineもKakaoもViberも何でもあるからローミングなんてマジバカバカしくなってくる。
って事で何やかんや土産買ったりしてたらちょうどいいくらいの時間になっていた。
搭乗~。
そして激安航空ならではの「メシ抜き」。ま、機内食になんてそんなに期待はしてないからそれで安くなるなら全然OK。ちなみにイースター航空だと、お金を払えば辛ラーメンみたいなカップラーメンにお湯を入れて持ってきてくれるサービスはあるみたい。ただ、周りの人への臭いの配慮を考えたらね・・w
ま、ここも同じく眠かったので離陸と同時に睡眠・・。
そして起きたら着陸。韓国インチョン国際空港へ到着~。
サクッと入国審査を通過して韓国の地へ。まずはウォンをゲットするためにATMにてクレジットカードで引き出す。
思うに、この両替方法が一番手数料が安いと思うんだけど、違うかな・・?
次にWifiのスイッチを入れ、iPhoneが使えることを確認する。
バッチリw
ホントはソクテが迎えに来てくれるとの話だったんだけど、金曜日ってことでやっぱり忙しいからうちらは電車で宿まで向かうことにした。コレが一番安い。
地下鉄に乗って優と二人でシンチョンまで向かう。ホンデの隣町。
俺にとっては前回と同じ宿。今回は窓なしの部屋だったけど、どうせ毎日飲んで朝がたに帰ってきて寝てシャワー浴びたらまた出ての繰り返しになるんだから寝る場所があればそれで十分だと考える。
チェックインに30分待ちだったので近くのカフェでコーヒー飲みながら人間観察。これ面白いw
チェックイン後はちょいと用でご飯を食べに行く約束ができたので、デハンロの上あたりのところに行って晩飯でヘムルタン~。
ぶっちゃけ結構腹減ってたけど、出てきた料理の多さに自分も優もあっという間に食べすぎ・・。
21時くらいにそこから移動して、「華麗なる遺産」の1シーンであった城壁のところに行こうとデハンロに戻る。そこにヘジョンとアントニオ(SHACHIのYoutube参照w)がやってきてくれた。
ホントはみんなでその公園まで行こうかって行ってたけど、思った以上に遠いのと、山の上なのと、韓国人が歩くのを嫌いなことを知っていたのでそこは結局あきらめた。
って事で満腹なんだけど、呑みに行くことに・・・。
とか言っても結局酒は全然入るわけだ。
優はのどの調子が悪いから、1日目はゆっくりやるって言ってたけど、結局ふたを開けたらアントニオと国境を越えた男の会話で超盛り上がってたw
ちなみに入ったお店は「日本風居酒屋」。焼き魚とか普通に出てくる。でも韓国でぶっちゃけこういったお店ってあんまりはいった事がなかったのでちょっと新鮮だった。
で、いい感じで盛り上がったところでまた次に行こう!って事になってイデウォンって街に移動~wちなみに時すでに1時超え。
イデウォンは自分も初めての街なんだけど、日本で例えたら六本木みたいな街。クラブって言う名のいわゆる「ディスコ」ですなw
これがスゲー面白かった!日本でも行った事がないから何していいかさっぱりわからんかったが男も女もナンパしまくってた!うちらは・・・男同士でそれ見て笑ってたwま、ヘジョンもいたしね。
途中からhanknが仲のいい「カンクン」も駆けつけてくれた。
結局4時くらいまでそこで踊ったり、ショー見たりしてた・・・。1日目からメッチャハードw
帰りはみんながタクシーで送ってくれたからさっくり帰ってくることも出来たし、ホントみんなに感謝だ。
ま、来る途中のバスと飛行機で思いのほか寝れてたのと旅行ボーナス体力のおかげで体力的にはまだまだ大丈夫な感じがした。
とりあえず部屋に行ってそのまま爆睡・・・。