昨日は仕事帰りにスタジオ。
今まではひとつしかバンドをやってなかったからライブの次の日にスタジオなんて事全然無かったんだけど、今はそんな環境ではないので容赦なく次の日でもスタジオになるのだ。
ま、自分が選んだ道だからしょうがない。
よくよく考えてみたら毎週2回スタジオ入ってる感じだから結構忙しい毎日になってきてるわけだ。それでも自分の時間はちゃんと取れてるわけだし、仕事にもちゃんといけてるわけだし、何より楽しいから全然苦じゃない。
昨日はケンタの仕事がちょっと早めに始まる感じだったので、いつもより15分早めにスタジオをおさえたんだけど、いつもよりちょっと広い部屋しか空いていなかったのでそっちになった。RGFWの方は5人バンドなのでそっちの部屋でも十分な感じなんだけど、zombiestarzは3人だからそんなに広い部屋だと全然広すぎるw一番狭い部屋で十分だ。
新曲2曲の合わせと細かいところを詰める作業を進めてみた。何度か演奏したり聴いてるうちに、あーしたいこーしたいってのが出てくるものでそれを採用したりアレンジしたりする作業。もちろん曲を覚えるのがまず最前提の話なんだけどね。
俺は俺で歌詞がまだ完全にしっくり来ていないので、それを詰める作業・・・。それが実は一番大変・・・。命を吹き込む作業って感じかな。
とは言えまだまだ持ち曲もそんなにあるわけじゃないので、30分早くスタジオを切り上げて終了。ま、楽曲に関してはある程度できてきてるかな?って気もするので。後はケンタの気持ち次第w
昨日はそんな感じだったので終わった後で呑みに行ったりすることもなくまっすぐ家に帰る。ま、自分的にもライブの次の日朝から仕事をした後のスタジオなのでまぁまぁ疲れてたわけだし。
こうやってちゃんとまっすぐ家に帰ることがここんところ減ってたのでたまにはいいかな。時間に余裕があるときって曲が生れたり詩が生れたりするもんだから、そういった時間も大事にしていかなきゃ先に進めないな~って思った。
だんだんバンドマンっぽい生活になってきた気もする。これくらいの方が自分にとっても調子がいいのかな。
まだまだがんばらんとな~。やる事山積みだ。