20101213.JPGチェックアウトが12時というかなり贅沢なタイムだったので、ゆっくり寝れた。
前日SPREADのタクヤさんと話をしてた時に「今神戸はルミナリエやってるから道が混んでると思うよ」ってことだったので、ちょっと早めに移動するのはありかなと、そのまま出発する事に。案の定高速に乗ったとたんに大渋滞・・。
っと思ったのは一瞬で後はすいすい。
結局1時間半くらいでライブハウスに到着してしまった。入り時間が3時くらいだったので、結構時間があった。ということで、最近はまっている「サウナ」に行く事にした。
KINGSCROSSから歩いてすぐのところにクアハウスっていう健康ランドがある。ここは昔打ち上げの後で風呂に入ったら新潟のFOOTSTAMPと偶然ばったりかち合ったところだ。他にも色んなバンドマンと一緒に泊まった覚えがある。御用達ってやつだね。
サウナでがっつり30分汗をかいたら身体がむちゃくちゃ軽くなった。三連チャンのライブだったけど、この一発があるのとないのでずいぶんと違うだろう。
戻ったら既にGOOD4NOTHINGのリハが始まっていて、その後自分達のリハ。二日目は出番が二番目だった。
リハ~本番まで終始楽屋の中はにぎやかだ。すごく雰囲気がいい。そして一皮もふた皮も剥けたGOOD4NOTHINGはどんどんたくましくなっている。
3バンドだからってのもあるけど、あっという間にイベントがスタート。一発目のSPREADから気合十分。さすがの貫禄。
そして自分達。
本当はタコロックが最後の神戸のはずだったんだけど、今回こうやってG4Nが誘ってくれた事により、関西でやる最後の最後のライブが神戸になった。
ぶっちゃけコレも偶然だけど、必然だったような気もする。初めて自分達でブッキングしたライブハウスが神戸のPizってとこだったり、STAR CLUBにはホントずっとお世話になったし、そして盟友SMASH RAIDのアキが作ったKINGS CROSSで最後の最後にプレイできるってのは運命以外のなにものでもないだろう。
そんな機会を与えてくれたG4Nに本当に感謝だ。
セットリストに入っていなかったSpiritsはタニーのリクエスト。ありがたい限りだ。
前二日間ライブ中に何をしゃべっていいか分からなくて頭を悩ませた。でも、三日目はそんなの気にしないでとにかく自分が出来る全てをやって、気持ちをぶつければ分かってもらえるだろうって気持ちになれた。
終わってからの充実感が半端じゃなかった。
そして畳み掛けるかのごとくG4Nのライブが始まる。怒涛のようなセットリスト。ライブハウスが一瞬で灼熱。懐かしい曲から新しい曲までオンパレードでやってくれた。
PASSAGE OF TIMEとか二日連チャンでやってくれたのはホントアガった。
アガり過ぎて7~8年ぶりくらいのダイブってのをやってしまった。下の人が怪我しなかったかホント心配だけど・・。
とにかく最高に気持ちよくライブを楽しめた一日だった。
そして打ち上げは先日オープンしたばかりの、SMASH RAID AKIプロデュースの「はち」にて。キャパ20人くらいのところに20人くらいを詰め込んで打ち上げ~。
金曜日にカワジンからもらってた黒霧島の一升瓶があったので、早速ボトルキープで飲ませてもらった。んまい。
幸せな時間だからこそあっという間に過ぎてしまうんだな。
だからこそ、その一瞬を見逃さないで最高に楽しもうと今まさに思っている。