IMG_2353.JPG起きてびっくりするくらい二日酔い・・。
ま、確かに二日連チャンでガッツリ夜中まで呑んでたからな・・・まさに二日酔いだ。
結局起きたのが昼の1時過ぎ・・。ひさしぶりにそんなに寝たわ。
昨日は渋谷にハンちゃんの写真展を見に行くつもりだったので、急いで仕度をして出る。最終日は17時までらしいので間に合わんかったらショックだし・・。
ってことで家を出たのが14:30まだまだ吐き気はおさまらんが、がんばって中野まで行く。韓国だとこういうときに「ヘジャンク」って言ってスタミナスープみたいなのを食べる習慣があるらしいが、俺はこれが「とんこつラーメン」だと踏んだ・・・。
ってことで中野にてとんこつラーメンを食す。・・と更に吐き気が増した・・・。そんなはずじゃなかったが・・。でもがんばって堪えた。そして渋谷に向かう。
前に一度行った事のあるギャラリーだったので、今回はほぼ地図ナシでさっくりたどり着けた。っと、かなりの大盛況っぷりにちょっとびっくり。でも納得。
行ったタイミングでトム、マサ・・とかって金曜日に一緒に呑んでた仲じゃんwって何か久しぶりな感じとか一切なくいきなりアットホームな感じに。とりあえず中を見に行く。
ちょうどこないだ渋谷でハンちゃんと会った時に話をしてたOATのライブでスゲーのが撮れたってのを見てマジで鳥肌が立ったwあの写真はやばいわ~。
ハンちゃんの写真には「動き」があるから見ててホントライブ感を感じる。シャッターを切るタイミングとかの話になるんだろうが、俺にはよくわからん。でもハンちゃんに早く撮ってもらえるようにバンドも動かしていかなきゃな~って思っている。俄然やる気が出た。
その後は国Pと野球観戦に行く約束をしていたので、そこから銀座線で外苑の方に向かう。
IMG_2356.JPG16:30の待ち合わせだったけど、みんなは千駄ヶ谷の方から向かってたみたいで自分はメチャ早く着いてしまった。
人生初めての神宮球場で、入り口とかチケットの購入方法とか全然わからなかったので、国Pが来るまでとりあえず待ってたんだけど、そもそも俺が待ってたところ内野席の入り口だったらしくて、外野側は反対でした・・。
レフト側とかライト側とかも全くわからなかったけど、国Pと合流したらさっくり連れて行ってくれた。やっぱ初めての人は誰かに連れてきてもらったほうがいいな。
国Pは楽天ファンで俺も楽天はまんざらでもない感じなので楽天の応援席の方に間違いなく座って観戦。球場って缶ビールとか持ち込めないんだね。かといって生ビール750円は高すぎだろ・・・って思うわ。
でも、何かお祭りノリがすげー良かった。
昨日は天気もすげー良くてまさに野球観戦日和。18時プレイボールだったので夕方からナイターにかけてって感じだったけど、上に一枚だけ持って行ってちょうど良いくらいの気温だった。
しかし外で飲むビールは旨いね~。
しかも昨日は楽天も勝ってくれたし、星野監督とすれ違ったしw
言うことナシの大満足プランだった。国P誘ってくれてホントありがとう!
終わってから興奮冷めやまぬままに中野にて打ち上げ~w
まさかの3日連続の大呑み・・。胃の調子がおかしくなりそうだが、楽しいことが三日も連続で続くことってそうないから逆にラッキーって感じだったのかも。
あ、そう言えば昼に食べたラーメン屋さんにめがねを忘れてたのでそれを取りにも行けた。
中野でメガネ忘れる確立高いな・・・。
〆は気になってたとんこつラーメン屋さんが一軒あったので、そこで〆ラーメンを食べてから帰宅。
さすがにぐったりで家に帰ったらそのまま堕ちてしまった・・・。
遊びまくった三日間だった・・な。