昨日はzombiestarzのスタジオ。
歌詞をきっちり書き終えてからのやっとのスタジオだったので、結構ガッツリ気味だった。
ところが、いつも使ってるスタジオREC用のテレコを忘れちゃって、スタジオに常設されてるipodでレコーディングできるのを使ったんだけど、これがホント調子悪いのかなんなのかわからんけど音とびが半端じゃない・・・。Aメロの途中でいきなりサビニなって、アウトロすっとばして曲が終わってたりとか・・。終わってから聴いてみるとなんかすごく中途半端に聴こえる・・。
ま、忘れた自分が悪いんだけどね・・。
それでも時間一杯まで新曲の練習と練り。実際にギター弾いてマイク前にして歌ってみないと、歌詞のはまり具合とか細かいところが想定できなかったりするからこの三人で合わせる練習が一番ためになるのだ。
これによって微妙な歌いまわしの変更とかを経て、マーのコーラスパートを作ったりとか。まだまだギリギリまでやることは山積みだ・・。
終わってからは定例会になりつつある「軽く」ご飯。と言いつつ結局呑んでるんだけどねいつもw
スタジオの近所の空いてる居酒屋で全然OK。
全員呑むメンバーだから酒も進む。・・・酒控えなきゃいかんのにな・・・。
っと、23時前にはケンタの移動も考えて終了。すごく健全な感じがするw
家に帰ってからROBIN GOODFELLOWのデモ音源の発送のパッケージをして宛名を貼って・・・ってやってたらなんと夜中の1時・・・。ってことで寝る。
最近呑んでるかバンドの事やってるかが連続して続いているような生活になってきた・・。
ま、悪くないな。がんばろっと。