ウリンが帰って来た。昼12時過ぎに連絡が来て、東京に戻って来たと。ってか、向こうで充電器を壊しちゃって、電話ができないとかって不安以外の何ものでもない。
というより、北朝鮮情勢のおかげで日本に戻ってくる日程が20日以上遅れてしまった訳だけど、19日にもまたなんかあったような・・・。大丈夫なのかな?ホントに。
昨日は二回目のゲネプロがアシベの夜中に行われた。ってか、ぶっちゃけ体調は最悪。のどは痛すぎて声が出ないし・・。こんな状態で朝の4時まで通し稽古なんて23日に支障がでちゃうんじゃないか?って真剣に思った。
アシベに着くと、SMASH RAIDのアキが居た。UNIONWAYが主催している外タレのイベントで、「AUTHORITY ZERO」ってバンドが来ていた。アシベに入ると対バンの連中とかがこいつらと話をしてたんだけど、みんな英語が汚すぎだろ・・・。って。カタカナで発音したら絶対に伝わらないよって。
ってか、そもそも日本の中学校とかで習う英語がひどすぎるんだろうね。あんな通じない英語を勉強するくらいなら、ホームステイとかもっと推し進めた方が良いんじゃないか?って思う。
ま、それよりも外人が日本に来たんだから日本語しゃべれよっても思うけどね・・・。
ま、そんなこんなで12時くらいからゲネがスタート。ぶっ通しの練習。途中SUBEちゃんも手伝ってくれて、ほぼ本番と同じくらいの尺やってみたわけだけど、長さにして約3時間。
実はDVDの収録も考えていたんだけど、3時間がかなりぎりぎりの要領らしく、それくらに収まると嬉しいって言われてた。まさしくその3時間弱って訳だ。
本番は6時スタートだから、3時間のステージってことは9時くらいまでやってる事になる。何よりも、3時間ステージに立ちっぱなしなんて最後にして初めての試み。本当に大丈夫なのか・・。俺らはまだましだけど、hanknが一番つらいはずだ。
最後の最後にフルマラソン。
ま、これをやれば思い残す事はないだろうって思えるくらいのセット。
SHACHI16年分な感じのセット。
終わったら3時すぎ・・。のどの調子はホントヤバくなっていた・・・。
とにかく早く帰った方が良いと思ったので、楽器は任せて自分はタクシーで帰らせてもらった。
大丈夫かな・・。のどの不安だけ残る。