IMG_2394.JPG昨日はzombiestarzのライブ前最後のスタジオ。
まだまだ出来立てのバンドだからこうやって一本一本のスタジオにとても大きな意味がある。
・・はずだったが、ケンタがまさかの大遅刻w
19:30からのスタジオだったんだけど、ジャストの時間になっても連絡もなく現れず、最初はマーと「先に個人練入ってて遅れるんじゃない?」とか言ってたけど、15分たっても現れないので、メールしてみたらなんと在宅w
どうやら1日間違えていたらしい・・。ま、やっちまったものはしょうがないね。とはいえやっぱりまだまだ走り出したばかりのバンドだから、ライブ前に一回くらいは合わせたいな~ってのはマーも思ってたんだけど、ケンタも「今から行きます!」とかいって1時間くらいかけてやってきた。
ぶっちゃけ三人で合わせれたのは15分くらいだけど、まぁ何とか確認も出来たし俺的には満足だった。
何より16年バンドやってきたけど、ギターとベースだけでスタジオに入って音出しながら歌うのなんて初めての経験wマーと二人で「これってある意味練習になるよねw」なんて言ってた。
終わってからの写真でまさかのケンタのピース姿にマーが・・・w
反省してるみたいだったからよしとしましょう。
その後メシがてら軽く呑んでからの帰宅。
帰ってからスグに録った音をデータに変換してメンバーに配る。この作業も手馴れたもんだ。SHACHI時代にはRECとか全然聞いてなかったけど、やっぱこういった作業をやらないと上達はしないんだなって最近つくづく思う。
みんなに配って、自分のiPodに入れたくらいで完全に睡魔が襲って来たので12時過ぎだったけど、そのまま就寝・・・。
最近ちゃんと12時過ぎに寝れるようになってきた。良い事だな。