実は火曜日の夜くらいからなんか喉と鼻の奥の調子が悪いな・・・って思ってたんだけど、朝起きて確信。完全に風邪の引き始めっぽいわ・・。
ってことで昨日は朝からマスクをしてた。
とりあえず喉とか鼻の奥が乾燥するともっと痛くなりそうだったので・・。
って言ってもやっぱり痛いものは痛い。
ってことで、仕事中だったけど薬局に行かせてもらって「ロキソニンS」ってのを買って来た。
ロキソニンって前は病院に行って鎮痛剤って出されるめちゃめちゃ有名な薬って認識だったけど、最近は薬局で帰るようになったんだよね。いちいち診察とか受けて処方箋だしてもらわなくても買えるって考えたら確かに時間ない人とか近くに病院が見当たらない人には便利かも。
しかも成分も同じ感じらしいので、結構ちゃんと効く。
薬って1類~3類?って確かあるんだけど、やっぱ1類の薬の効き方が半端じゃない。2類って値段の割にはそんなに効かないイメージあるけど、1類で買った薬はマジで効くイメージがある。ま、確かに買うときに薬剤師?の説明受けなきゃいけないくらいだから使い方を間違えたら危ない薬なんだとは思うけど。
にしても、そいつを呑んだらスッと痛みが引いてすげー楽になった。
熱は出ないんだけど、ずっと鼻の奥が詰まってる感じと喉の奥に違和感って感じだったからそれだけでもスゲー楽なのだ。
仕事終わりにちょっと新陳代謝高めようかとサウナに行ってきて汗をかいてきた。
サウナマジ最高だよな~。もうちょっと安かったらもっと気軽に行くのにな~。どっか近所にいいところないかな~。杉並区近辺の情報を求む!
で、歌舞伎町からの丸の内線で新中野~新高円寺周りのルートで帰ってくる。頼まれてた仕事を一つずつ片付け。
それでも家に着いたのが22時くらいだからまぁいい時間の使い方ができたかな。
よくよく考えてみたら冬服をしまうとか言って先週家にある長袖の服をすべて圧縮パックにしまいこんでしまったので、昨日一昨日の急な冷え込みに身体が耐えれなかったのだろう・・。
あとはライブが終わっての気の緩みかな・・・
ま、何にせよライブの後でよかった。
今週末は久しぶりにゆっくり出来そうなので、有意義な週末を過ごそうと思う。
そのためにもこの風邪も早く治さなきゃな。