朝6時に家を出ないといけなかったんだけど、出れたのが6:15。この時点でアウト決定。
7:00に出発する新幹線を予約していたんだけど、東京駅に6:50に到着できるわけがない。
正月から・・。って思ったけど、一か八かでタクシーゲット。
正月ってタクシーがあんまり走ってないから、タクシーを拾うのにも5分弱かかってしまった。
タクシーの運ちゃんにお願いして6:50に東京駅間に合いますか?って聞いたら、無言で突っ走ってくれた。
っというより、正月の東京は道がすいているのだ。6:20すぎに高円寺を出発して、6:45に東京駅に到着。ハンパネェ。
って事で何とか新幹線にも間に合って、浜松に到着。そこから折り返して実家に帰省。
朝のおせちを親と一緒に食べるのはいつの日からかずっと。
とか言って今年は弟は仕事が忙しくて正月には居合わせれず、兄貴は12月に子供が生まれたばかりで動けないって・・。
ってことで、兄弟顔を合わせることのない正月だったのプラスとても眠たかったので、とりあえず朝おせちだけ食べたらそのまま爆睡・・・。
気づいたら16時。
完全に寝正月だね。
って、昼間にガン寝しちゃったので、夜は目が逆にさえちゃうわけだ。完全に昼夜逆転。
ところが静岡で昼夜逆転したところで夜にやることなんて一切ない。
家の近所なんて20時で完全に真っ暗だ。
・・。しかも1月1日ってことでどこがあいているんだ?みたいな感じ。
静岡に帰ってもホントやることないんだよな~。
やっぱ車の免許とかとらなきゃだめだよな~。
そろそろ自動車学校でも通おうかな・・・。