IMG_2419.JPG昨日は下北に懐かしいバンドに会いに行ってきた。
アカツキ.、THE BOOGIE JACK、ハイタッチルーキーズって・・w
しかも内田さんも金澤さんも居るし。
ハイタッチルーキーズの10周年イベントだったみたい。バンド自体は動いてなかったんだけど、10年記念でって。何かすげー昔にタイムスリップした感じだった。
5階までエレベーターで上がってそこから階段を上って6階の楽屋に行く。そこは15年以上前にSHACHIで初めてやった東京のライブハウスの楽屋のまんまだった。何年ぶりに下北の屋根裏の楽屋に入っただろうか・・・。あのくさい臭い、井の頭線の電車が走る音、そして窓から見える景色は全然変わっていない。
そこにああやって昔のメンツが勢ぞろいしてるわけだからテンション上がるわ。そういえばアヤコねーさんにも久しぶりに会った。どうやら長野に行ってたみたいだけど、長野で会わなかったからめちゃめちゃ久しぶりに会った。
昼12時過ぎから秋葉原に用事があったのでそれを終えてから下北に向かったので、着いたときには既にアカツキが始まっていた。そしてまもなくブギーの出番。
自分的には前のO-WESTで見た以来なんだけど、やっぱやばいわ。 クレーターストーリーで号泣寸前まで行っちまった。
終わってから楽屋に戻ってメンバーに挨拶をして、ハイタッチルーキーズを少しだけ見て高円寺に戻る。今度は高円寺に高知からユウの仲間が来てるってことでその呑みパーティーに参加・・。
どうやら高円寺連中は結構早い時間から飲んでたみたいで自分が到着したのが8時過ぎにもかかわらずかなりイイ感じのテンションにちょっとついていけず・・。
とか言いながら結局2時くらいまで三軒くらいはしごしてた・・・。ようやるわ。
帰ったらそのまま即寝。そりゃそうだろ・・。
しかし何か一日の全てをブギーに癒してもらった一日だったから俺的にはOKなのだ。