IMG_2428.JPG昨日は夕方からG4Nのユータンと今はFULLMONTYのナオキと一緒に遊ぼうって話で、浅草デートの約束だった。
ちょうど金曜日の打ち上げのときにユータンがオフだったからどっか遊びに行こうよって話で、ロリクレの浅草のバーもオープンしたし観光がてら遊びに行こうかな~って思って。
ただ、浅草の日曜日って8時になったら完全に終わっちゃうのも知ってたからユータンから18時以降でって言われたときは大丈夫かな・・って心配だったけど、まぁやってるところはやってるんだな~ってのが感想w
まずは1軒目で仕事終わりだったナオキも居てみんなお腹が空いてるって話だったので、もんじゃじゃちょっと足りないかな?って事で、そばと天ぷらを食べに行く。江戸っ子っぽい。
天丼食べてからの浅草寺辺りを徘徊してたんだけど、さすがに20時くらいはほとんどの店が閉まってるね・・・ホント浅草の夜は早い・・・仕方ない・・か。
っと、ちょっと歩くと「浅草リトルシアター」の前に。そういえばスタパンの前のドラムのカッキーいるかな?なんてのぞいてみたが完全にライブハウス自体が終わってるw
でも、昨日のスケジュール見たらカッキー出演してたみたい。元気にやってるみたいで良かった。
その後ふらふら花やしきの方まで歩いてみたけど、ホントに何もなくてちょっと戻ってもんじゃ焼き屋さんに入る。
その店が結構流行ってて偶然入れた感じだったけど、自分らより後の人たちは結構待たされてた。ラッキー。
ぶっちゃけ自分もあんまりもんじゃわからんのだけど、ユータンは大阪、直樹は久留米だから必然的に東京に一番近くて長く住んでる俺がレクチャーするわけだがあんまりわからんw
周りの人の焼き方を見ながら「こんなかんじ?」って焼いていく。ま、最終的にもんじゃっぽくなってりゃ別にいいだろうってw
結局もんじゃ2回食べてた。
んで、あんまり長居しすぎるとロリクレにいけなくなりそうだったので、そこを切り上げて言問通りからロリクレの新しくできたバー「ハハハ」に向かう。
昨日のバーテンは浅草ジンタの「B-Ken」でした。
前のロリクレの店内を知ってるから、入って目の前にいきなりカウンターはちょっとビックリしたけど、相変わらずおしゃれな空間だった。
三人でテーブル席座らせてもらってのんびりしゃべってた。
オススメって言われてたアンチョビポテトを頂いて、お疲れさんサワーでイイ感じになって、みんなの終電ちかい23時過ぎに店を後にした。
二人は銀座線で、自分は浅草線だったから浅草の駅でバイバイだったんだけど、23時の浅草ってホント人居ないんだよね・・・。高円寺でもまだわんさかいる時間なのに・・・ってホント思う。
昼はメチャメチャ人であふれてるのにね・・・。夜静かだから住むにはいい場所なのかもね。
ま、そんなこんなで結構健全な時間に高円寺に到着できたので、そのまますんなり帰って寝る。
おいらは月曜日からまた仕事だしね。
ホントは全然予定の無い週末だったのに、結局何か金曜日から友達とずっと遊んでる感じだった。
久しぶりに充実した週末だった気がするわ。