朝起きたら大変なことになっていた。
寒い。
喉がメチャメチャ痛い。
というより、寒くて起きた。
とりあえず仕事は病院に行ってからだって事で、病院にいく。
もしかしたらインフルエンザだったら仕事場の人にうつしちゃうから、休まなきゃ・・・。
って事で、何科に行けばいいのかとか分からなかったので、近くに警察病院っていう超でかい病院が最近出来たから、そこに行く。
受付で、200個以上ベッドがある病院はプラス3000円増しですなんて説明を受ける。
そんなのわかったから、早く見てくれ・・・
で順番カードをもらったんだけど、とりあえず
「1時間くらいはかかりますね・・」
って言われて、ま、総合病院だからしょうがないだろうって少し朝ごはんを食べに中野に繰り出す。
1時間くらいして戻ってくる。
全然順番が呼ばれない。
しかも体調はドンドン悪くなっていく・・。
寒い・・。
とりあえず待合場の椅子で横になって寝てるんだけど、全然呼ばれず、結局3時間待ったところで、キャンセル。
無理無理。
200床以上ベッドがあるからプラス3000円?
だったらセンセイたくさん居るんでしょ?早く見てよ。
って、頭がくらくらしてきてそれどころじゃなかったので、中野の駅前の内科を探す。
15分くらいでスグに見つかる。
しかも、待ち時間15分。
最高。
で、すぐにインフルエンザの検査をしたんだけど、これは風邪らしい。
って事で、薬をもらって帰宅。
すでに14時。
がっでむ。
そのまま家で超あったかい格好して布団に包まる。
仕事はもちろん休み。
夜の12時には39度5分くらいまで上がる。
ん~・・・。