昨日は仕事終わりにみんなで新宿公園でやってるビアガーデンに行ってきた。何気に今年初のビアガーデンかな。都庁はオリンピックをイメージしてのライトアップか知らんけど、お化け屋敷みたいな色のセンスの無さ。

去年も行ったことのあった場所なので何となく雰囲気はわかってたんだけど、今回は8月下旬って事もあってか結構空いてたなー。おかげで場所取りも苦戦することなくサクッと座れた。

いやしかし相変わらず真っ暗w後からランタンみたいなLEDを借りれることを知ったけど、それが有料か無料かはわからない。知った時にはすでに終盤だったので目も慣れてたし「ま、いっか」ってなるわな。

にしても去年よりも全然店が少なかった。前はコの字型に10店舗くらいあったと思うけど、今回は4つしか無い。しかも全然やる気なしwまぁお客さん居ないからしょうがないとは思うけど、日本のど真ん中の公園でやってる無料ビアガーデンであの活気の無さはちょっと残念スポットだなw

とは言えやっぱ近くて便利だし、空いてるのは好都合なので来年も懲りずにやってほしいなー。

会場も22時までというなかなか早めな終了時刻ってこともあって、きれいに2次会に行ける感じも悪くない。そのまま上がるにも丁度良い時間でもあるし、ズルズルやらないのが潔い。

終わってからSPLASHのコイケと少しだけちょい飲みして23時半には帰宅。平日の夜の時間の使い方としてはなかなか良かったんじゃないかな。

そう言えば朝いきなり宅急便が届いて何かと思ったら「ブルーシールアイス」の詰め合わせだった!宅急便のお兄さんが「居てくれて良かったー!」って言ってましたがあと15分遅かったら余裕で居なかったからね。こんな冷凍モノは早く配っちゃいたい気持ちわかるよー。

これは先日かりゆしを買った時にプレゼントの応募券が付いてて何となく送ったら当たっちゃったやつ。こんなところで運を使うのはあまり好きじゃないけど「当たった」ってのは嬉しいよね。まぁアイスなんてあんまり食わないですがw

冷凍庫がとりあえず満室になってしまったので今日から毎日アイスが続く感じかなーw

おつかれさんでしたー。