昨日はバタバタっとしてしまったけど無事にヒマワリのMVをリリースすることができた。

ホントだったらCDをリリースする前にプロモーションで…とか色々策略的なのはあるんだろうけど、そんなのスケジュール的に全然間に合わなかったのでこのタイミングになってしまったわけだ。

それでもたくさんの人が反応してくれて、色んなお言葉もらえてるのがホント素直に嬉しい。

SHACHIが再始動したってことをこのタイミングで知ってくれる人が居てくれても良いと思うし、またこうやって何か自分たちがアクションを起こすことによって、こっちを見てくれる人が増えればいいなーって思っている。

それにしてもこの曲はホントSHACHIの歴史がぎっしり詰まってる。何なら1stミニアルバムの「power of life」に入ってる曲で、そのレコ発ツアーから今の今までずっとやり続けてる定番曲なのに、今までMVが無かったのが不思議なくらい。

まぁぶっちゃけ撮るタイミングをずっと逃してただけなんだろうけど、今回こうやってチヨンとの3人で新録することもできたし、MVを作ることもできたのは良かったと思う。

そしてMVのロケ地もはじめから静岡狙いだったわけじゃないんだけど、色々な撮りたい要素を考えてたら静岡じゃなきゃ俺たち撮れないかもねってなって静岡になった。そうやって考えるとそんな運命だったのかも。

今回のMVを制作担当してくれたのは3SET-BOBのユウスケ。最初に動画の編集についての基礎っぽいのは教えたけど後は自分で独学で学んでいった。興味があったんだろうけど、好きなことがちゃんと仕事になっていけば良いんじゃないかなと今回責任ある仕事を任せてみた。

0.1秒の細かい修正までうざがられるくらい注文を出して、実際に仕事ってのはこんなもんだぜってのを教えた。それでも折れずに最後まで仕上げてくれたのには感謝。こんな感じで周りのバンドからまた依頼が来れば仕事になっていくんじゃないかな。

そしてカメラはリオちゃん。3SET-BOBのMVの撮影もやってくれてて腕はわかっていたので今回は依頼してみた。何だかんだで今までは自分らでやりすぎてたからなうちら。やっぱプロのカメラマンにやってもらうだけで、アングルとかざっくりの指示で思ったとおりにもなるし、なによりちゃんとカッコよく撮ってくれるwマジ感謝だわー。

あとFMの店長。ホント色々地元の人と繋がってるからこそ相談にたくさん乗ってくれるSHACHIにとって昔から心強い味方。まだまだ元気でやっててほしいわ。

天気は快晴だったけど、気温も高かったので熱中症になるんじゃないか?ってちょっと怖かったくらい汗をかいた。昼前には撮影は終わったけど集中力もギリギリって感じだった。

1日で早朝から全力疾走みたいな撮影だったけど、それがこうやって形になったものを見て充実感みたいなものがある。

今のSHACHIってこんなんですってのをやれたんじゃないかな。たくさんの人に見てもらえれば作った甲斐があるかな。

そしてライブにたくさんの人が足を運んでくれたら良いなと。

届けヒマワリ!

おつかれさんでしたー。