110129_1927~01.jpg朝8:30くらいに新宿を出発するバスに乗り込んで静岡に向かう。
静岡には1時くらいに到着。高速とかはかなり順調に走っていたのに浜松インターを降りてから駅に向かう道でまさかの30分以上の渋滞・・。何も無ければ15分くらいのコースだったのに・・。
ちょっと早く静岡についてしまったので、一旦実家に帰って2Fでギターの練習。歌の再確認。
そう。初めてのアコギライブ。
2年前の夏にやったのは1曲だけだったし、去年の4月に弟とやったのはコピーだったけど今回はほんとにステージ。マジ逃げたかったけど、やるしかなかった。
今回は曲を作ろうかとか思ったけど、そんなに余裕が無かったのでSHACHIの曲をやらせてもらうことにした。すんげー久しぶりの歌とか自分で歌いながらもすごく懐かしかった。
ライブは1番目を志願。
というのも元々そんなにおおっぴらに決まっていた出演でもなくて、何だかんだ言って初心者なわけで他の人に申し訳ない気持ち。
25分って持ち時間でやれる曲は4曲だったので、どれだけしゃべろうか?とか本気で考えたけど全然しゃべることが思い浮かばないままステージに立つことに・・。あ、座るだ。
2曲くらい歌ったらだんだん俺のテンションになってきた感じ。やっぱりはじめの2曲はガッチガチだった。自分でもわかる。
ちょ~はずかし~。
でも、後ろの2曲+勝手に1曲はすごく気持ちよくやれたつもり。
セットリストは
「狼煙」
「hand in hand」
「ココロ」
「step by step」
「ゴミ」
終わってみたらなんだかすげーたくさんしゃべってしまって時間を押してしまった・・ほんとに申し訳ない・・。
ゴミはやろうかやらまいか考えたけど、やっぱりFM STAGE20周年って事でやらせてもらいました。
メガネは今日はいいかな?って思ってたんだけど、終わった後で楽屋でレトロのコウタにかけたらいいのにって言われた。ってか横から言ってくれってね。
次からはかけようと思う。
終わってから反省会も兼ねてウリンと「さわやか」にいっておにぎりハンバーグを食べてきた。
胃袋が小さくなったせいか、おにぎりハンバーグとライス小でかなりおなかが一杯になってしまった・・。
今回のアコギは突然決まって突然やった感じで、自分の中にもまだ戸惑いは正直あったので、ちゃんと告知もできなかったし、すごく緊張してしまったりもした。
次のアコギはやるかどうかすらまだ決めてないけど、もうちょっと心に余裕ができたら考えてもいいかな?とは思えた。
まずはスタジオに入って、きちんとやれるように練習しようと思う。
ま、こんな機会を与えてくれたFM STAGEとParkingのメンバー、そして今や磐田の重鎮RetromaniAのメンバーに感謝。
そして、FM STAGE20周年おめでとう!!