朝は6時半に起床。前日3時前後の就寝だったので計算してもわずか3時間ちょっとくらい睡眠ということで超眠い…。

池袋からバスに乗って長野に向かう流れだったので副都心線で池袋駅へ。この池袋駅からサンシャインまでの乗換がめっちゃ遠い。サクサク歩いて20分弱くらいかかったから地方から来た人なんかはここで30分くらい見とかないと大変な事になるかと。

バスは時間どおりに出発。乗ってすぐ運転手が高速の渋滞情報を話してて到着が遅れるかもみたいな話をしていた。まぁ土曜の午前便なんてそんなもんだろう。とりあえず乗ったらすぐに寝るつもりだったので身体の向きを作る。が、前の列の男の子らがずっと喋っててマジで寝れんかった…TT

まぁ旅行だし、昼便だしワクワクしてるのはわかるけど‥。ここで睡眠時間稼ごうと思ってたのは失敗に終わる・・。

何だかんだ言いながら時間どおりに到着してマーとHotcakePatientのマサたちと合流して鎌田のお墓のある実家に向かう。去年に続き今年も呼んでいただいたBBQパーティーに参加。今回は他にもたくさんのメンバーが集って結構ワイワイやってた。何年経ってもNOBの鎌田の墓の横でこんな風に繋がっているんだってのを感じながら。

そう言えばこんなにすごい酒を飲ませてもらっちゃった。バチが当たらないように…。夜は鎌田の姉さんのとこの息子たちとガッツリ遊び回って身体がバッキバキだけどギリギリまで夏の夜を楽しませてもらった。

帰りはまた鎌田のお母さんに長野の駅前まで送ってもらってるるもで〆のラーメン。何となく長野に行ったらここに顔出さないと帰れないような気分なのがここ最近。でもこうやって長野って場所に頻繁に来れるきっかけを作ってくれたのは間違いなくNOBなんだよな。

帰りにるるもでもらったお土産のベーグル。どうやらex.マスラヲの宇野っち絡みでコラボしたメニューを考案中らしくて、ラーメンの具がたっぷりのベーグル。美味しいに決まってんじゃん。

終電は22時過ぎで、東京には23時半くらいに着。何だかんだで0時半には家に帰れたわけだから長野って近いんだなーって感じる。まぁ言っても俺が運転したわけでもないので偉そうな事は言えないけど。

また来年の6月10日のイベントも含め、自分たちがNOBという音楽、足跡をずっと残していくために何かできることをこれからも考えていかなきゃなってのを思った一日。たくさん笑ったしお腹いっぱい。

色々ありがとうございましたー。