昨日はちょっと前に約束してたスーさんと呑みに恵比寿に行ってきた。恵比寿って街はホント縁が無くて、仕事で何度か行ったのとライブで駅前をチョロチョロっと歩いた程度で、どんな人たちが住んでる街かの想像もつかない。

何なら最近は芸人とかが良くその辺りで呑んでるみたいな事をテレビで言ってるくらいだからちょっとミーハーな感じすらある。そんな恵比寿に帰宅ラッシュ時19時過ぎに到着。新宿からだと逆方向なので埼京線は空いてるから助かる。

予定してたお店はスーさんの家の近くって事で駅から山の手の内側に向かって徒歩で10分以上歩くところ。その辺りまで行くと結構普通の住宅街になっててびっくり。

お店は住宅街の中にある小料理屋さんって感じで、昼はランチとかもやってるお店らしい。お店について詳しくは後日食べログの方にアップしておくので見て下さい。

スーさんと言えば実はまだそこまで知り合って長くは無いんだけど、実はすごく長い間すぐ近くに居た方だったという繋がり。CDの流通とか関係でSHACHIの存在自体は知ってくれてた方で、結構色んなバンドマンも絡んでるんだな。特に利害関係がある方で無いから素で話ができるのが良い。価値観が好きな人。

現MAYSON’s PARTYのメンバーやシクセブだったり、愛知のISAACや九十九まで幅広くつなげてくれた方でもある。そんな先輩がちょっと元気なさそうだったのでサクッと段取りして酒を交わしに行ってきたって経緯。

特に何か大事なミーティングでは無いんだけど、1年以上ぶりになっちゃったので、お互いの近況報告みたいな会ではあったけどすごく良い時間を過ごせた。お店の居心地も良かったし、こういうアットホームな雰囲気がやっぱ好きだなーと改めて感じた。

完全アウェイの恵比寿って街でこんな雰囲気味わえるなんてってちょっと新しい発見。山の手の喧騒からちょっと離れるだけでこんな下町感あるんだなー。

お店自体が23時くらいまでと健全なところだったのできれいにまっすぐ帰宅して丁度良い時間。恵比寿とかで働いてるサラリーマンもこんな感じの流れなのかな。

写真の顔引きつってますがそんなんじゃないんでwまたこの店も行きたいし早めに恵比寿行き計画しよーと。

おつかれさんでしたー。