昨日はZOMBIESTARZの前日追い込みスタジオ。何やかんやで毎月ライブはあるものの、1ヶ月開いちまった感覚を取り戻すのにスタジオはマスト。

そんなゾンビもいよいよ新曲に着手し始めたので今回はちょっとだけ一生懸命なスタジオ。普段1時間くらいで終わっちゃうスタジオも1時間半やってた。真面目かw

終わってから恒例の呑みはあるのかなー?なんて思ったらみんなそれぞれ用事があるみたいで俺ぼっち。

と、レンジュがex.VIVASNUTのみっさんがやってるWHY SO SERIOUS?のレコ発を観に新宿のサイエンスに行くって話だったので一緒について行くことに。せっかくの金曜だし。

WHY SO SERIOUS?は去年渋谷のエイジアのイベントにゾンビも誘ってくれたりと結構精力的な活動をしてるバンド。みっさんも頑張っててちょこちょこSNSでも活動は気にかけてるバンド。

ちょうどサイエンスについてドリンク一杯頼んでホールに入ったところでSE流れて登場のところだったのでジャストタイミング。後から聞いたら箱のブッキングでレコ発イベントだったみたいで対バンも完全に繋がってる感じじゃなさそうなアウェイ感があった。外人の酔っぱらいとか渋谷っぽくて面白かったけどw

サイエンスって雰囲気きらいじゃないんだよなー。ホールよりドリンクバーの方が盛り上がってる感も渋谷っぽい。東京ってこんな感じで箱のカラーがあるからこういう雰囲気が似合うバンドが使ったらすごくマッチするんだろうな。

終わってからHöLDERLINSのあんちゃんも来ててみんなで喋ってるトコにみっさんも来てくれて色々話が出来て良かった。何か反省点たくさんみたいな話しはしてたけど、これから始まったばかりのツアーなんだから、帰ってくるまでにたくさん課題を潰していければそれで良いと思う。自分らもそんな感じでツアーは回るし。

そんなこんなで金曜にスタジオやって、ライブハウスで旨い酒飲んでバンド見れて満足な夜だった。

バンドマンしてるぜー俺。おつかれさんでしたー。