いつもの週始めの朝が始まる。2日連チャンでライブだったのもあってか身体中がバッキバキな感じ。

まぁ言っても都内の2連ちゃんでしかも両公演ともACBっていう2DAYZだったので自分的には移動が無かった分楽ではあったはず。が、結局のところ余ってる体力なんてものはワイワイしながらすり減らしているので疲れる量は一緒。後日にツケが回ってくる。

そう言えば昨日は昼のランチでだいぶ肩透かしを喰らったなー。こんな事書くとすげー細かいやつに見られるかも知れないけど…細かいんで。

というのが、いつも行ってるお店でいつも同じ料理をを900円で注文するんだけど、その横に「ブリ・カツオ定食1000円」ってのが目に入ってきて、「ブリとか旬だし‥」って100円奮発してそいつを頼んだわけだ。

で、しばらくして運ばれてきた料理がまさかの「ブリ・カツオ丼」…。

ちなみに900円の方はアジの刺身とシラス+アジフライがついて900円。こちらは刺身が丼に乗って1000円…ってやられたわー。

というか、定食ってご飯別が普通じゃないのかな?って。吉野家だって牛丼と牛皿って違うと思うし…。ご飯+味噌汁+何かがジャパニーズ定食じゃ無いんでしょうか??

外国人だったら「オーこれがスタンダードねー」って言って疑うこと無く食べちゃうと思うけど、「Why?ジャパニーズピーポー!丼と定食の違いってナンデスカー?」だよな。

ちなみにこの店のいつも頼む900円の方の名前は「〇〇丼」なんだけど「ご飯と魚別で」って言って刺身とご飯に分けてもらってる。でもこれは名前から「丼」だからね。

そもそも結構刺身の量が多いお店なので、ご飯の上だと食べにくいし温まってしまう。だから別が良いのに‥てか写真があれば全ては解決なんだけどねw

今後は定食でも「ご飯と魚を別々で」って言わなきゃならんのかな?そんなん言ったら「は?」って言われそうな気もするけど…。どっちなんだーい。

という何とも言えない歯がゆい思いをしたランチでした。ま、それだけなんですけどね。

定食ってご飯と味噌汁+メイン料理のことだと思うんだけどなー。

お疲れさんでしたー。