朝は5時のアラームで綺麗に起きた。タロウが優しさで座椅子で寝てた俺に掛け布団まで掛けてくれてたのでかなり快適に寝れた。睡眠時間は3時間半。

そこから朝もやの秩父の街を歩いて西武秩父駅に向かう。電車は5:40くらいの発車だったけど、結構宿が離れてたので丁度良いくらいの時間でそのまま乗車。

秩父駅ではそれほどの乗車は無かったんだけど、所沢に着いたところで満席。とりあえずここでは1時間くらい睡眠貯金。

池袋には7時過ぎの到着だったので、一旦家に帰れそうだと計算して8時に帰宅からのさらに1時間半の睡眠貯金。結局合計で6時間ほどの睡眠は取れたので何とかなるかな?とか安易な考え。

そんな昨日は埼玉二夜目で熊谷はモルタルレコード。またいつものように定時で上がったら今度はJR、新宿駅から湘南新宿ラインで熊谷までひとっ飛び。もちろんちゃんと座りたいしあわよくば寝たいのでグリーン車に乗る。

この時間のグリーン車もやはり大混雑。ただ、グリーン車って指定席じゃないから券を買っても座れないことがあるトリック付き。て事で皆さん必死の椅子取りゲームw

まぁそんな事はあるけど今回もなんとか通路側だけど無事に座れて揺れる事1時間ちょっとで熊谷到着。長い1日だぜ。

今回の熊谷もまたミカシュンやりさボルトとかのレギュラー陣が欠席で出演者が結構少なめの一日だった。なんなら普通のアコースティックイベントくらいの感じだ。

行ったところでちょうど太郎が真面目に演奏を終えた後でみんなから拍手をもらってるところだった。どうやら昨日はきっちり2曲やってみんなを納得させれるライブをやってたみたいだけどギリギリ見れずTT

そして地元枠でtopaz。髪の毛ネタでいじられてるけど、しっかり自分の歌をうたってるやつなんです。弾きたがりでいじられることも修行のうちでもっともっとこういう逆境も跳ねのけて行けるようなアーティストになってくれればと期待してます。

からのモエ2。山さんって何気にちゃんとギター弾けてるんだよねwそして黒さんも結構音感良いんだよね。面白いけどw昨日はまさかの尾崎豊のI love youをカラオケバージョンで熱唱するというパフォーマンス。さすがです。

そして今回はラストが自分だったので昨日のセトリ。
1.ゴミ
2.MagicHour

MCの時間もたっぷりある感じだったのでまた色んなエピソードを喋ってみたり。でもやっぱレパートリー増やさなきゃなって反省点だなー。来年とかは修行も兼ねて弾き語りでツアーとかもやってみようかな。

オオトリのマスターはまさかの飛び蹴り。瞬間をとらえることが出来ず着地点の写真w

参加人数も少なめだったのでしっぽりとした打ち上げだったけど、逆にこれからの弾きたがりについて色んな話が出来たんじゃないかな。黒さんも最後までいい感じの熱量保ってたし。

ミサコががっついてたのもすげーわかったし、自分もあんな感じだったなーって思いながらもこっち側に今いるんだーって不思議な気持ちになったし。

まぁ来年はまた違ったアプローチで弾きたがりってモノの存在意義を考えて行ければいいかな?って思った。こういうコミュニケーションツールはバンドマンにとって必要だと思っているので。

そう言えば打ち上げに一瞬だけどex.マスラヲコミッショナーの宇野っちが遊びに来てくれた。なんだか忙しそうな毎日っぽいけど、色々楽しんでるみたいで良い目してた。

前日に続き結構あっさり終わってしまった夜は何となくお腹空いたので〆にソロでラーメン。

おつかれさんでしたー。