7年前の韓国ドラマ見ながら少しタイムスリップしちゃった自分

昨日は帰り頃に結構な雨が降っていた。朝出る時は全然良い天気だったのに夕方くらいからころっと天気が変わってしまった感じだった。真夏にゲリラっぽいの東京は全然無かったけど9月になってからちょこちょこってあるなー。まだ夏なのかな。

そう言えば最近腰痛がひどかったので仕事場用にクッションを買ってみたんだけどこれがすこぶる調子良さげ。まだ1日目なんだけど、早速仕事後にいつもしびれてた足が大丈夫そうだったし、ケツの具合はいい感じ。

そもそも使ってる椅子がもう10年近く同じもの使っててほぼクッション性無くなっちゃってるのも問題かとw物持ちは良いほうだけど、こんなので身体壊しちゃったら意味ないからね。

帰り道で雨がまた降り始めちゃったのでしょうがなく駅から近い居酒屋に入って一旦様子を観る事に。そもそも折りたたみの傘を持ち出さなかった自分を反省。西アジア系の外人の学生っぽい子が頑張って働いてたのを応援。トイレの注意書きの「のぶ」だけひらがななのは誰の仕業??

そんなに長居するつもりも無かったのでちょっと止んだくらいのタイミングで出て久々にDVDなんて借りてみた。しかも韓流ドラマw

新しいのはよくわからないんだけど、7年前くらいにハマったのをもう一回観ようかと。最近韓国語に触れる機会も減っちゃってたし、やっぱ音で聞いてちゃんと覚えなきゃなーって思って。

しかし久しぶりに観る韓流はめっちゃ懐かしく感じる。ファッションもそりゃ7年も前だから全然違うし 。今の韓国と比べても全然違うんだろうなー。

ちょっと前までは10年とか短く感じたりすることもあったけど、こうやってブログ読み返したりとかしてるとやっぱ10年って相当な長さだよな。流行りも何もかも古くなって新しくなって。その当時に今みたいな世の中になってることはもちろん想像もしてなかったし。

パスポートも最初に韓国行った時からで10年を更新したし、その頃撮った動画とか見てると明らかに古い韓国だし。日本もまた同じような感じなんだろうな。

なんかそんな7年前のドラマ見ながら少しタイムスリップしちゃった自分がいた。まぁまた7年前と同じ様に涙して感動できたらいいなーw

おつかれさんでしたー。