昨日は夜の雨。傘をさしながら行き交う帰路を急ぐ人たち。いつもは通らない道を何となく選んで歩いたら前からガラの悪いバンドマンっぽい連中が歩いてきて、怖そうだからなるべく目を合わせないように…ってチラッと顔を見たらロマンチストのメンバーw

そこから高円寺に行って海太とサシ呑み。

というのも先日発表されたONE’S TRUTHのベースのノリの脱退について色々聞きたかったので。今後もバンドとして付き合っていく仲間だし、どういう感じなのかはやはり気になるところでもあったし。

考えてみれば海太とは15年近い付き合いになる。当時はまだ海太も高校生だったし。それがこうやって高円寺の居酒屋でサシで黒霧島呑んでるのとか想像つかなかったけど面白いわ。

それから上京してきて最初は違うところ住んでたけど結局高円寺にやってきて今に至る。さらには宮崎のあの「嵐坊」がまさかの高円寺にオープンして尚離れれなくなったこの土地。

エピソードが多すぎて3時間くらいだったけど自分らSHACHIの話も含めて色々話せて良かった。とりあえずはすごく前向きな感じだったのがわかったのでオーライ。

結局2人でボトル一本空けちゃってたけど、酔っ払うというよりだいぶ深い話を真面目にできたんじゃないかな。

23時くらいに店を出て、最近できた「なんでんかんでん」でも寄って〆ラーメンして行こうかなんて思ったけど、まさかの「本日スープ終了」の看板。

ま、ホント入れ替わりの激しい物件に入ったのでこうやって繁盛してくれてることは嬉しいからまた次回行列ができてないタイミングで行きたいと思う。

日曜は今年初の野外フェス。今はあいにくの天気で構わんからちゃんと晴れてくれよー。

おつかれさんでした。