昨日は仕事終わりの時間で下北沢のSHELTERに行ってきた。3SET-BOBがフェスを目指してやり始めた「BOBLAND」っていうイベントの第二弾。第一弾は7月にやってたので結構いいペースでやってるイベントだな。

先日のPLACEでもライブは横から見れたけどライブハウスで観るのは7月ぶり。平日ってこともあって仕事を片付けて下北に向かうけど到着は8時半前。ギリギリMAYSON’sPARTYに間に合うか?って思ってたんだけど間に合わず…。

最近周りの人間から結構良い評価を耳にしてたのでメイソンズ見たかったなー。一番手のAOBAは全然間に合わなかったけど…。

箱に入ってちょっとしてAT-FIELDが登場。先日MINAMI NiNEのツアーの大阪で対バンが決定したみたいでようやく一緒にやれる。いやしかしタケバのMC長いなーというか曲が長くなってるんだなwもうちょっとスッキリさせてもう一曲くらいやればいいのにって思った。

そしてサンボブ。1曲めのサマーデイは流石にパーカー着てるくらい寒い日に持ってこられても現実味無かったなw後半に向けて尻上がりに良くなってた気がする。新曲もいい感じのタイミングで発表してリリースとレコ発の発表と動いてる感満載だな。

後ろのドリンクカウンターのところから見てたんだけど、周りはバンドマンだらけでみんなそれぞれ色んな感想言ってて面白かった。

終わってから来てたパインと別で呑みにでも行こうかって言ってたんだけどまさかのパインがサクッと帰るみたいになっちゃって、流れで打ち上げに参加…。

メイソンのアヤトモとも久しぶりに結構話出来たし、相変わらずORESKAなメンバーはゴキゲンだし、平日じゃなければそのままみんなと笑ってたかったけどとりあえずシェルターの打ち上げだけでタクシー帰宅。

こういう自主企画見てると自分らもやらなきゃなーってケツに火がつく。そろそろ…準備しなきゃな。

おつかれさんでしたー。